※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1週間で母乳80-100出るのは異常でしょうか?初産で、出過ぎているか心配です。

気分を害してしまったらすみません…
産後1週間で母乳の一回の量が80-100出るのはおかしいですか?
ちなみに初産です。
沢山出て嬉しいなと思っていたんですが、もしかして今の時期にしては出来過ぎなのかなと不安になりました…

コメント

はじめてのママリ

おかしくないと思います!
私も入院中からかっちかちパンパンでしたよ(笑)

ココア

おかしくないです、出始めの時は母乳パットしてても、パジャマビショビショになる位出てました、
そのうち赤ちゃんの飲む量で体が勝手に加減する様になるので、赤ちゃんの飲む量にあってなくても心配する必要ありません。

お地蔵さん

おかしくないですよ!
産後1ヶ月くらいは続きました😌
その後は段々と落ち着いてきますよ♪

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ?!
私も退院前からめちゃくちゃ出てて、入院中からほぼミルク足していなかったです。

き

おかしくないですよ!

私も入院中から搾乳で170とかしぼれてました😅

たくさん出るのはいいと思います!
ただ乳腺炎とかにもなりやすいので
ご注意ください🤗

まめまる

私も沢山出る方でした!
不安になる事無いと思います!

はじめてのママリ

150以上は毎回搾乳できてましたよ🙂赤ちゃんが飲むりょうによって徐々に落ち着いてくるので大丈夫です😌

mama4🔰

すぐ出る人もいれば出ない人もいる!みんな体の作り同じじゃないですよ!(^^)!例えば授乳時間は3時間あけなさい。とか助産師さんとかに言われるかもだけど赤ちゃんの吸う力とかも人それぞれ。お母さんの出具合いも人それぞれなので、基準に囚われない方がいいです!心身共に疲れちゃいます(*´`)
きらくにいきましょ❤うちはもう4人産んだので無いので新生児羨ましいです❤

とまと

全然おかしくないですよー!
私1人目の時めちゃくちゃ出てて助産婦さんにこんだけ出たら上出来だねーって笑われたくらいです!笑

ただ、乳腺炎に気を付けて下さいね😭💦
私退院後、母乳の出過ぎに息子が追いつけなくて、それでも定期的に搾乳して冷凍してましたがそれでも、足りなくて3回くらいおっぱいカチカチで乳腺炎なりました😂✨✨

おかしくないですよ!
わたしは入院中から母乳だけで大丈夫だね!といわれミルクを2日間ぐらいしか使いませんでした!
赤ちゃんが吸ってくれなくなれば落ち着くようになるので心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
実際に左おっぱいばかりあげてたら右おっぱいいっこも出なくなってしまいました😂

3兄妹ママ

私は140~160mlほどでしたが、退院後徐々に減って産後一ヶ月で完全に止まりました。