※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

フライング検査のドゥーテストの濃さについて、血中hcg値が低く、検査後の反応も緩やかで心配しています。

フライング検査の、ドゥーテストの濃さについて教えてください。

BT9の判定日では血中hcg69.2で、一応妊娠はしてるけど今後どうなるか分からないと言われました😢

BT11から濃さが変わらない、とゆうか少し薄くなってるようにも見えます。
また、検査後すぐに反応は出ず、終了線・判定線ともにじわじわ出てくる感じです💦

この感じだと、あまりhcgの伸びは良くないんでしょうか・・・

コメント

これだけ濃くなってたらこれ以上はさほど濃くならないと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
薄くはなってないですね😳

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて少し安心しました😭

• 2月23日
ママリ

おはようございます!

フライングなら十分な濃さだなぁと思って見ておりましたが、どうなるかわからないと言われているということで、少し調べたのですが…

図1は妊娠判定日(BT9)のhCGの値を20mIU/mLごとに区切り、子宮内に赤ちゃんの袋が見える確率を出しているものだそうです。

今回主さんは69.2の数値だったとのことなので、8割の方は胎嚢確認できていることになるかと思います。

• ママリ

ママリ

また、図2は胎児心拍が見える確率だそうです。

こちらは少し下がって6割強。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

余談になりますhCGが増える場合は
    ・48時間毎に倍増
    減る場合は
    ・30~36時間毎に半減
    するそうです。

主さんの添付の検査薬を見ても48時間空けて検査しているのがBT9とBT11しかないので、それ2つを見比べたら倍増しているように思えます😊

もしもっと濃くなるのであれば、明日もっと濃くなっているのかなぁと思います。(今でも十分濃いとは思いますが!)

以上参考になりましたら幸いです😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

あ、BT9とBT11ではなく、BT10とBT12でしたね💦

失礼いたしました🙏

• 2月23日
  • ぶんまる

ぶんまる

図まで添付していただいて、とても詳しくありがとうございます😭
    胎嚢確認まではそこまで悪い数字でなくて安心しました💦
    心拍確認やその先がなかなか難しいんですね・・・
    ネットで妊娠継続率ツールで検索すると42%と怖い数字なので怯えてます😨

BT10とBT12を比べると濃くなってますが、BT11とBT13が変わらなくて不安になってます💦
    明日もう少し濃くなってることを祈って、また検査してみます🥲

ありがとうございました✨

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

B11とB13の比較については、なんとなく基準線もB13の方が薄いので、尿の濃度も関係しているかもですね🤔

ストレス大敵ですので、少しでも安心して過ごされてください😌

きっと無事妊娠継続されますよ🌸

• 2月23日