※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳やミルクを飲んだ後に吐き戻しする子どもについて相談です。授乳のたびに吐いていて、1日のうち吐かない時が少ない状況です。体重の増加は1ヶ月検診で確認できるか不明です。

母乳ミルクの吐き戻しについて教えて下さい。
うちの子は、毎回母乳やミルクをやると吐き戻してしまいます。たら〜って感じではなく、ゴボッと溢れます。
1日の間、吐かない時の方が少ないです。
体重は測ってないので1ヶ月検診から増えてるのか不明ですが、こんな毎回授乳の度に吐きますか?

コメント

うちの娘も産まれてからずっと、授乳毎に吐き戻してました💦1ヶ月検診では、出生時から体重増えてましたか?
増えてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣2週間検診でフォロー入りましたが、1ヶ月検診ではバッチリな増えではないけど、増えてるのでオッケー👌って感じでした💦
    吐く子は吐くんですね😢

• 2月23日

退会ユーザー

徐々に減ってはいたものの、10ヶ月くらいまでは吐き戻してました、、、
    戻しやすい体質なんでしょうね🥲

• 2月23日
まいちゃん☆

上の子一日10回以上吐いていました💦
生後6ヶ月くらいまで。

病院に相談しても、
赤ちゃんはよくあることです👍
で終わり、
結局大丈夫でした🙆

着替えなど大変ですよね😭
頑張ってください😭

• ママリ

ママリ

うちも10回以上は吐いてます😭病院行こうか迷ってましたが、やっぱそんな感じで終わりですよね💦
    ありがとうございます!!

• 2月23日