※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

夫婦で同性の子どもが2人目までだった場合、異性の子どもを欲しいと思うかについて相談しています。家族の男女比や旦那の家系にプレッシャーを感じている様子が伺えます。

夫婦で、子どもは二人出来たらいいね。って話してて、
一人目、二人目が同性だった場合(兄弟、姉妹)、
三人目(異性)が欲しい!って思うものでしょうか?
うちは一人目女の子、二人目はまだ初期なので、わかりませんが、
①中国式産み分けカレンダーの結果、女の子
②コウノトリキティピンクのくちばしが折れた
③2歳7ヶ月の娘が、赤ちゃん女の子という
④旦那が女の子な気がすると連呼する
ので、私も女の子な気がしてきました😂

少し前に旦那のお父さんから
(旦那は3兄弟、従兄弟も13人中11人男という男家系な為)
一人目女の子で出来した!!
後は男の子(後継ぎ)生むだけやね!といわれました💦
軽〜くプレッシャーだなぁ〜と思いつつ、、、
旦那は長男で、兄弟で結婚してるのは、旦那だけ。
皆さんは、二人目も同性だったら、
三人目頑張りますか?(頑張りましたか?)

よろしくお願いします!

コメント

ぐでたま

頑張りません!
二人目生まれて、すごく大変でした。
なので新生児はかわいいけど3人子育てする気にはなれないかなと思うのと(精神的にしんどい)、経済的に年収1000万以上ないと私は厳しいと感じてるので三人目はないかなと。

2人おおきくなったら考えれるのかなと思いますがそこからまた1から子育てなのもやっていけるのか…ですし、私なら三人目はないかなと思います。

実際周りで同性2人生まれて三人目は?って聞くと、いろんな意味でしんどいから無理かなって言ってるのを聞きます。

うちは両方いてるので尚更2人で終わりだなと思ってます。

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!
    男の子も女の子もいるんですね!😊
    せっかくだから男の子のお母さんにもなりたいなと欲張りな自分がいます。
    お義父さんからの軽いプレッシャーもありますが、、、
    私は女の子でも男の子でもどちらにせよ元気に生まれて、すくすく育ってくれたら何も望みません!
    子育てには、体力と精神力とお金も必要ですよね😊
    ありがとうございました!

• 11月3日
かいとまま

現在3歳と1歳の2人の娘を育ててます。妊娠がわかりまだ10週で性別はわかりませんが男の子だといいなと思っています。生まれてくる子もみんな2歳差なので今の生活にもう一人…と考えると大変そうです。もちろん経済的に裕福ではありませんが年収関係なく全ては妻の家計のやりくり次第だと思います。前の方がコメントされてるように年収1000万ないと無理っていう考えは私にはありません。考え方は人それぞれですので否定しているわけではないですが子供手当や義務教育で負担もそんなにかかりません。高校無償化や進学の奨学金制度など活用できるものもありますので頼れるものは頼っていくつもりです。旦那さんも私も体力があるうちに仕事と子育てをして50歳にはみんな成人するので今からが大変です。しかし生まれてくる子も我が家を選んでくれたと思うと子供が3人だって頑張れます。男の子と女の子がいらっしゃる家庭はもう子供はいいと言うのがほとんどです。私も男女いたらそうだったと思います。旦那さんと30歳過ぎて少し年が離れたら3人目欲しいねと言っていてまさかのタイミングで妊娠し正直びっくりと心の準備がまだでした。でも旦那さんが喜んでる姿を見て不安も一気になくなりました。男の子じゃなくても3姉妹でも子供たちがいるだけで私は嬉しいです。子供を作ろうとすればいろんな方法があります。頑張る頑張らないというより本当に授かりものだと思います。

• たむたむ

たむたむ

旦那様が喜んでくれて、楽しみにしてくれているの本当幸せですよね😊
    うちもすごく楽しみにしてて、
    きっと女の子♡俺男の子のお父さんのイメージないし!って家族が増えるの嬉しいみたいです😆
    私自身も裕福な家庭ではなかったけど、
    兄弟三人だし、みんな高校私立だけど、
    いつも笑ってて幸せだったので、
    お金は子どものためなら頑張ってやっていける!って思ってます!(*´艸`*)

• 11月3日
なーがーさーわー。

3人男の子ですが
女の子欲しいなって思うことはありますが、頑張りません(´∇`)

授かり物だからって
思ってます(*´ω`*)

• たむたむ

たむたむ

ほんと、子どもは授かり物♡
    これは、実感しました。
    私1年近く二人目欲しくて欲しくて、それでも全くダメだったんですが、
    まぁそのうちでいいや〜って思った矢先、
    妊娠がわかったので、ほんと妊娠って奇跡だし、授かり物だと思いました!

• 11月3日
H&2R.mama♡

私は元々3人は欲しかったです!

私は2人姉妹、旦那は2人兄弟の次男です。

旦那の家系は身内に女の子が1人もいないらしく、義親はもちろん旦那も誰も女の子を抱いたことはありません( ´ ▽ ` )

2人目までが男の子で、三人目は私はどちらでもいいのですが旦那が女の子を希望しているので産み分けなども試しましたが中々出来ず、やめたら出来たので男の子かな?と😂

周りはみんな女の子希望なのでプレッシャー感じてます笑

ちなみに私は
中国式は上2人は男の子で当たっていて、
三人目は女の子になってます。
コウノトリキティピンクのくちばしも折れましたがだいぶ前の話で期待してませんw

ちなみに産み分け占いで
重曹もやってみましたが男の子?笑
5円玉はよくわかりませんでした😅

• たむたむ

たむたむ

なんか周りからのプレッシャー何気に辛いですよね💦
    中国式当たるっていいますよね!
    一人目も当たってて、周りの友達もことごとく当たってるので、信じてます!🤔
    産み分け占いの重層や5円玉気になります!(😳
    調べてみます!

• 11月3日
ぴーちゃん

うちは頑張りました!
子供の人数より、男の子と女の子両方育てたい気持ちが夫婦共々大きかったからです!

産み分けもしました!男の子でも何人目で女の子??という気持ちで産み分けに臨みました(*^_^*)

3人同性でしたら4人目、、またとても悩んだと思います。

産み分けは通院していたので、早くに性別も判明しましたが女の子でした!

産んで後悔はまずないと思いますし、産めなくなった時に人生後悔のないように頑張りました!
結果論ですが、産み分けにも挑戦して良かったなと思ってます☻

• たむたむ

たむたむ

私自身が私、妹、年が離れて弟なんで、
    うちの親も男の子欲しかったんだろうなぁ〜って思います。
    産み分け成功されたんですね🤗
    後から後悔しないように!夫婦で話して少しずつ決断しようと思います!

• 11月3日
まっこ

うちは女の子2人いて今お腹にいる子も女の子です。
周りからは「3人目頑張らないとね❗」「パパのためにも男の子頑張らないとね❗」と言われ続けて、私がどう頑張ったって性別なんて選べないけど?と内心思ってたり。
いざ妊娠が分かってからも「次こそ男の子だといいねぇ❗」ばかり。私は自分自身も三姉妹で楽しかったですし、元気ならどっちでも構いません。
何より3人目が小さめで無事に産めるか分からないくらい危ないかも…と言われてしまって毎日不安です。
男の子も育ててみたかったけど、とにかく元気ならどっちでも❗とにかく無事にこの子を抱きたい❗それだけです。
男の子欲しいから頑張った訳ではありません。

生活がカツカツで本当にヤバイです。
でも死ぬ気で頑張るしかないと思っています。

• たむたむ

たむたむ

私も男の子、女の子どちらも育てたいと少なからず思ってはいますが、
    まっこさんのおっしゃる通り、
    元気に生まれてくれたら、それで十分だと思っています😊
    無事に赤ちゃん生まれますように😊✨

• 11月3日
☆みーさん😊

うちは、産まれたのが二人とも女の子で…(笑)
男の子もやっぱり育ててみたくて…
3人目に挑戦したら
待望の男の子が産まれてきました(・∀・)

• たむたむ

たむたむ

やはり、同性だと異性も育ててみたい!って
    思っちゃいますよね🤔
    産み分け成功すごいです♬
    うちはどうなることやら〜😫
    今はとにかく、お腹の子が元気に生まれてきてくれることを
    願うばかりです!

• 11月4日