※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
妊娠・出産

昨日の内診後、痛みがあるけど生理痛ぐらい。歩いても大丈夫?ウォーキングしてもいい?どれぐらい動いていい?

昨日今日と、何度も投稿してしまい、すみません💦

昨日の午前中、初めての内診グリグリで昼間におりものシートにおさまらないほど出血し、夜には陣痛?って思う痛み。
ちょっと息をのむ感じだったけど、我慢できるぐらいの痛みでした。
病院に電話したものの、シャワーして体あっためて、寝れたら寝てくださいとのことだったので、1日痛みと戦っていたこともあり、疲れで寝てしまいました。
夜中、何度か起きましたが、やっぱり我慢できる痛みだったし、今も生理痛ぐらいの感じです。
早く生まれてほしいな〜と思っています(´・∀・`)

それでなのですが…
昨日の内診後、「近々陣痛がくるかもしれないねー期待しといてー!どんどん歩きましょう!」って言われたのですが、出歩いても大丈夫なもんなのでしょうか?
一応、破水とかしても大丈夫なセットをいつも持ち歩いていますが、どれぐらい動いていいのやら。
生理痛ぐらいの痛みなら、普段通り2時間ほどウォーキングとかしてもいいものなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

Lea*

おはようございます( ˊᵕˋ )
昨晩もコメントした者です😄
あれから陣痛に繋がらなかったですか😢
痛みの間隔は今どのくらいですか?

ウォーキング、外も寒いと思いますし2時間は少し多いかなーと思います(′・ω・)
なにかあったら帰れるように30分から1時間にしてお家で雑巾掛けやスクワットの方が安心ですよ!

• 侑

昨日も優しいコメント、ありがとうございました(*´︶`*)♡
    昨晩、8分から15分間隔で痛かったのですが、今朝はたまーに痛いな〜ぐらいになってしまいました(´._.`)
    間隔はかるほどでもないぐらい軽い痛みです(´・ω・`)

2時間は長いですかー💦
    健診の際、先生がものすごく明るく「どんどん歩いて!」って言うので、やらなきゃなのかと。笑
    用心しつつ、スクワットやストレッチがいいかもしれないですね(´・∀・`)

• 11月3日
  • Lea*

Lea*

そうだったんですね(>_<)
    まだ間隔とかなく、痛みが軽いのであれば2時間のお散歩も大丈夫かもしれませんね😄
    張りはありますか?
    私の時はキューって張った時にどんどん動いて!と言われたので、そのタイミングでスクワットしたりしてました!

• 11月3日
  • 侑

張りもありますが、昨日ほど頻繁じゃないですね〜(´・∀・`)
    張ってる時に休んだら、逆におさまっちゃいそうですね💦
    筋力アップのためにも、運動頑張ります(๑•̀ω•́)

• 11月3日
KSJY

おはようございます(*^^*)

予定日近いですね♪
私も陣痛そろそろだと思うよと言われてますが、こればかりは赤ちゃん次第ですからね、、、

私もめちゃ散歩してスクワットしてますよ!!
でも散歩といっても何があっても良いように
近場をグルグルと

お互い出産頑張りましょうね♪

• 侑

コメントありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

切迫の時もありましたが、妊娠中に出血などなくて、昨日の大量出血にびびりまくっています。笑
    近場だと、すぐ帰って様子みれますもんね!
    1人だとあたふたしそうですが。笑
    頑張りましょうー!楽しみですね(*´꒳`*)

• 11月3日
ぱん

私は予定日遅れて管理入院して促進剤したのですが
陣痛強くするために
一日中病院内歩かされましたよー😂
階段上り下りとかスクワットもめちゃくちゃさせられました😂
でもあくまで無理しないでくださいね!
転んだりしないように、ゆっくり頑張ってください💓
たのしみですね(*´꒳`*)

• 侑

コメントありがとうございます!
    1日中!💦
    しかも病院内歩き回るとか、あんまり面白くないですね。笑
    私、景色を楽しみたいタイプで…笑
    無理しない程度で、ウロウロすることにします!
    お気遣い、ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 11月3日
なつんたいたい

私はトイレ近過ぎて10分も外を歩いてられなかったので、家で雑誌など積んで、テレビ見ながら踏み台昇降してました꒰*´∀`*꒱
会えるの楽しみですね♡

• 侑

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    確かに、トイレ近くなります!
    夜中もトイレで起きちゃいます。笑
    お家ではスクワットや踏み台ですよね!
    踏み台…苦手ですが頑張りますᕕ( ᐛ )ᕗ笑

• 11月3日