※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月でまだずり這いやお座りができず、寝返りで移動している感じ。お座りさせてもすぐ倒れる。発達が心配です。

生後8ヶ月になるのですが、まだずり這いもお座りもできません。寝返りで移動してる感じです😭お座りさせてもすぐ頭の重さで倒れてしまいます😭発達遅いですよね。。心配です💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じ感じでした!急にできるようになりますよ!

今のうちに今しかない可愛さをたんのうしてあげるのもいいかもしれないですね💖

心配でしたら1番は病院にいかれるのがいいと思いますよ!

うちもお座りできません😂
同じく頭重くて後ろに倒れます。
本人はお座り大好きですが‥💦
ずり這いは一昨日、急にできるようになりました💦
心配ですが、見守るしかできず‥。ちなみにもうすぐ9ヶ月です

mama

近所の赤ちゃんで同じ感じの子がいましたけど、そのうち座れるようになったし、ズリバイもするようになりましたよ!

発達遅いと健診で指摘されなければ大丈夫なはずです😌

はる

8ヶ月になる直前まで寝返りでゴロゴロ移動していて、ずり這いはまだまだかなぁ?と思っていたらある日急に前に進み出しました😂
おすわりも、9ヶ月になってもまだ倒れていましたが、9ヶ月と1週間くらいで安定してきて、今ではほとんど倒れなくなりました!
私も、まだかなぁ?遅めなのかなぁ?と思ってましたが、ほんと急にできるようになって、いつの間にか安定してるので、心配しすぎず見守っていたら大丈夫だと思いますよ😊

チョコチップ

お座りは8ヶ月で安定しましたが、ずり這いしなくて心配してましたが、9ヶ月になる前日にできるようになりました!
急にできるようになったりしますし、まだまだ遅いってことはないと思います!
それにずり這いハイハイせずにつかまり立ちっていうパターンもありますよ😌
その子それぞれですので焦らず見守ってもいいかと思います✨