※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまʕ·ᴥ· ʔ
子育て・グッズ

男の子がストロー飲みでむせたり、量を調整できない。コップ飲みは?完母で哺乳瓶拒否。

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の男の子がいます☆6ヶ月ちょい前から離乳食を開始し、ストロー飲みの練習を始めましたʕ·ᴥ· ʔコンビのテテオのマグを使用しています♬最初からストローで吸うことはできているのですが、吸いすぎてむせたり、口からドバーッと出てしまうのが2ヶ月近く変わりません💦時々は上手く飲めるのですが…いつか毎回量を調整できるようになるのでしょうか( ;∀;)?それともコップ飲みとかにしたほうがいいんですかね?
ちなみに完母で哺乳瓶拒否です。乳首タイプとスパウトは吸いませんでした( ´△`;)

コメント

s_mmn1720

わかります(^_^;)
たくさん飲みすぎてむせますよね!!
今1歳5ヶ月なんですが、そういえばいつからだろう…いつの間にか上手には飲んでます(╹◡╹)

初めは、2秒ぐらいしたら引っ張ってストローから離していました(^_^;)
今は…離そうとしてもストローにくっついてきて離れません!!笑笑
その必死な姿ホント可愛いですよ!(^_^;)

ただ、今でも一気に飲むとむせています!親が慣れてきて気にしなくなったのかもしれません(^_^;)

  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    いつかは上手に飲めるようになるんですかね(*∂ω∂*`)
    なるほど☆ストローから離れないなんて可愛いですね😍💕
    とりあえず口からこぼさなくなる日を気長に待ちたいと思います(*´ω`*)
    回答ありがとうございました♬

    • 11月3日
オクラちゃん

同じですー!マグマグストローで練習したり蓋を押したら出るストローついたコップ(リッチェルかな?わかりにくくてすいません💦)
で毎回あげてますが、吸えるには吸えるんです。ただ、ダバーって口から溢れて出してます笑
1ヶ月は練習してるのになかなか上手くなりません😫
飲めてんだか飲めてないんだか、、。たまーに飲めてる程度💨
なので外に持ち歩き水分補給とかはなかなか出来ず。びちゃびちゃになるので笑
いつ上手に出来るのでしょう、、
うちの子だけか?!と思ったので同じ様な方がいて安心しちゃいました😅笑

  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    同じ方がいて安心しました😭✨
    うちもたまーに飲める程度です(((*>д<*)))
    わかります‼︎うちはストローマグを外に持ち歩きますがタオルも必須です笑
    お互いいつか飲めるようになると信じて気長に待ちましょう😄
    回答ありがとうございました♬

    • 11月3日
Y⑅E⑅◡̈*

こんにちは(*゚v゚*)
全く一緒でした。完母・哺乳瓶拒否・スパウトだめでした。上の方も書いていますがリッチェルのいきなりストローを試してみました。嘘のように2回で飲めるようになりました。量は蓋についているボタンを押して調節できるので、むせたりするのを防ぐことができますよ。また他のストローマグよりストローが細いように感じます。自分で吸えるようになったら、蓋のボタンの穴?←説明下手ですみません(^^;;を塞ぐと更にいきなり出たりしません∩(´∀`∩)便利です(*゚v゚*)

  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    2回で!?すごいですねヽ(*´ェ`*)ノやっぱり普通のストローマグよりリッチェルのいきなりストローマグのほうがいいんですかね?合う合わないがあるようなのでうちも試してみてダメだったら上手になるのを気長に待ちたいと思います😊
    回答ありがとうございました♬

    • 11月3日