※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
産婦人科・小児科

断乳後、母乳が黄緑色で乳腺炎かもしれないが、体調はそこまで悪くなく、体温は正常。病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か心配。

断乳してから丸2日たち、おっぱいがズキズキ痛んで少しだけ張ってる感じだったので先程絞ったら母乳が黄緑?っぽい色でした。匂いは無臭です。
調べると乳腺炎と出るのですが、体調はそこまで悪くなく(元気では無いけどどこか具合悪いわけでもない)、体温を測ったところ36.8でした。
これは病院行った方が良いでしょうか…様子見しても大丈夫ですかね😢

コメント

Mai 🕊

膿溜まると黄色くなるって
聞いたことあります🤔

• まみー

まみー

色は緑に近かったです!でも出してなかったので膿でも頷けますね😅

• 2月22日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

膿の可能性 ゼロではないですよね😂
    私 乳腺炎なったとき 黄緑っぽくなりました 😅

• 2月22日
  • まみー

まみー

やはり乳腺炎で黄緑っぽくなるんですね!乳腺炎なると大変みたいですね…😢💦
    高熱が出るってよく聞くので、そのような症状でたら病院受診しようかと思います🥲ありがとうございます✨

• 2月22日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

私は母乳過多で 、数時間あくだけで
    張ってしまって乳腺炎 なりやすくて😅何回かなって 高熱でて大変でした😰

いえいえ!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

美味しくないおっぱいで乳腺炎の手前らしいです!
自分もなりました😅

• まみー

まみー

そうなんですか⁈ほんと見るからに美味しく無さそうです🙂笑 乳腺炎の手前と聞いて安心しました✨ありがとうございます‼︎

• 2月22日