※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の生理が多いのは子宮が大きくなっているからでしょうか?生理再開後、量が多くてお腹がパンパンで苦しいです。同じ経験をした方いますか?

産後は子宮が大きくなってるから生理の量が多いんでしょうか?

産後7ヶ月で生理再開しましたがかなり量が多かったです。
そしてそろそろ2回目の生理がくると思うんですが、下腹部がパンパンです。
お腹の上に子どもが乗ってきたら苦しいです。

皆さんもそうでしたか?

コメント

ママリ

産後2ヶ月で生理再開して、
出産前と後で私が変わったのは、
出産前は2日目が量が多く生理痛もピーク、5〜6日間で終わっていたのが、出産後は、
1.2日目が量も生理痛もピーク、下腹部がパンパンで、
7〜8日間続くようになりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後はやっぱり変わるんですかね!
    今でもずっとそのままですか??

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    下腹部がぱんさんになることは無くなりましたが他は変わってなくて困ってます笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは困りますね😭
    覚悟しておきます、、

    • 2月22日
すー

ホルモンバランスとかも影響してると思います💦私も産後の生理の量がびっくりするくらい多くてトータルは変わらない感じですが多い日に出る量が異常で一時間おきにナプキン替えないと漏れるくらいになってたのでクリニックで相談して当分妊娠予定もないので低用量ピル処方してもらいました。止めたときにどうなるか心配ですが、生理が安定しててすごく調子が良いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も産後初回の生理は1時間おきにナプキン替えてました😭
    2人目早くほしいので頑張って乗り切ります😇

    • 2月22日