※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

妊娠後期で上の子の癇癪がひどく、怒りが止まらず息切れするほど怒鳴ってしまうことも。妊娠中に怒鳴った経験がある方、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?怖がりやすい性格や発達に影響はありますか?

妊娠後期ですが、上の子の癇癪がすごくてしょっちゅう怒ってるのですが、息切れするほど怒鳴ってしまうこともたまにあります。さっきもしてました💦
イライラ止まらなくて物投げたりとか(壊れないものとかですが)
妊娠中に怒鳴ってたことがある方、赤ちゃんに影響とかなかったですか??
怖がりやすい性格とか、発達に影響があったとか。。

コメント

ぴよこ

関係あるかはわかりませんが、1人目は大きい音とか全然怖がらなかったんですが、2人目3人目は大きな音を怖がって泣いてました💦
2人目より3人目の方がより敏感に💦
もちろん2人目妊娠中怒鳴ってたし、3人目妊娠中の方がさらに怒鳴ってました😂
なんで下の子なのに大きな音に怖がるの?て不思議に思ってましたが、私が怒鳴ってたせいで「大きな音=怖い」てなっちゃったのかな〜と😂
まぁただの憶測でしかないので、科学的根拠もないし、1人目男の子で下2人女の子って違いかもしれないし、たまたまかもしれませんが😊
個人的には「私のせいかな?」とちょっと申し訳ない気持ちがあります😅

• えみり

えみり

大きな音怖がってたんですね💦
    怒鳴り声の影響あるかも、って感じですね😓
    コメントありがとうございます!

• 2月23日