※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらきち
ココロ・悩み

旦那のおじいちゃんの一周忌法要を兼ねた親族旅行で、生後4ヶ月の息子を連れて行かなければならないことについて、親族が乗るバスでの授乳が心配。行きたくない。

旦那のおじいちゃんの一周忌法要を兼ねて、親族で1泊旅行…それだけでもは?ってカンジなのに、息子も連れて行かなきゃいけないようで…9月に行く予定なので生後4ヶ月になってるけど、なんで親族が乗ってるバスで授乳とかせないかんの?ホントに行きたくない。息子がかわいそう。。。自分たちのことしか考えてない義父が嫌いです。

コメント

ぶーのオカン

4ヶ月じゃ大変ですよね…
目的地まで別々で行くのは
駄目なのでしょうか?

リンゴママ

4ヶ月で旅行…何処に行くかにもよりますよね…。長時間はベビちゃんが大変だし。というか、義実家との旅行はママが大変ですよね(-。-;
私は5ヶ月の時に、片道3時間くらいの所に旅行に行きました。自分の両親、弟家族とですが。私たちは途中で休憩しながらなので、別の車で少し早めに出て目的地で合流。温泉も家族風呂に入りました。
赤ちゃん連れだと、赤ちゃんのペースに合わせないといけないし、それを理解してくれる義家族であればいいですけどね…何かあっても意見しにくいし…ママも夜の授乳とかあれば疲れるし…出来れば行きたくないですよね…。
旦那さんは、理解ある方ですか?行くのは難しいと義両親に話してもらえると一番なんですけどね。もう少し月齢が上がってからまた一緒に行こうとか、交換条件を出すなどはどうでしょう。行きたくないわけじゃないんだよ!行きたいけど今は難しいんだよって話せば、相手も少しは納得しやすいかなぁ?
最悪行くとなれば、別の車にしてもらうしかないですね‼︎どうしても行かなきゃなら、別の車でないと行けませんって言って。

ひなまま

まだまだ大変な時期ですもんねー。
一度旦那さんに聞いてみたらどうでしょうか?
私もよく、旦那に言ってもらっています。
これからずっと関わらないといけないから
ごちゃごちゃするのも嫌ですね…
旦那さんにうまく伝えてもらうのが
いいんじゃないかと思います!

mc♡mama

それは嫌ですね(;´Д`)
ふと思ったんですが、バスだとチャイルドシートはどうするんですか?バスでもチャイルドシートに乗せてなきゃないと思うんですけど、そしたら授乳する度に一回バスも止まらなきゃなくなると思うので、それを理由にして別々に行くことはできませんかね?
あたしもこの間、片道2時間かかる場所に行く際に義父母と義祖父母と一緒に行こうと誘われたのですが、授乳や泣いて抱っこする度に車止めなきゃないので、皆さんに迷惑かけるので別に行きますーとお断りしました(^^)

そらきち

みなさんありがとうございます。泣
私の考え方がおかしいのかなと思っていましたが、みなさんのおかげで考えに自信が持てました。
正直、私自身が行きたくないのもあります…とりあえず今度予防接種に行ったときに、旅行のことを聞いてみようかと思います。医者に言われたと言えば強いかと思って(*_*)
行かなくてもいいなら行きたくないですね…
旦那にも正直に話したいと思います。