※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは3時間たたなくてもあげてもいいですか?3時間たたずにあげるのは1回だけです。

ミルクは3時間以上経ってからあげるようにされてますか?
今のミルクは母乳と一緒と聞きますが3時間たたなくても
あげてもいいのでしょうか?😖1回100~140mlぐらいです飲むのは…そして3時間たたずにあげるのは1回だけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳に近づいていますが、粉ミルクは消化に時間がかかるので負担にならない為にも3時間開けた方がいいと思いますよ😊

absohpy.k.k.y

私はあけずにあげています。
子供が生後3ヶ月手前から夜通し寝るようになり、かといって一回に飲める量も少なく、昼間だけで5回、6回とミルクをあげようと思うと3時間あけるのが無理な時間帯がありました。
産まれたときから飲むのが下手なのにやたら寝るので、地域の助産師さんに何度も相談しました💦
今、離乳食2回食べていて1日5回ミルク飲みますが、最後6時に離乳食+ミルクで、寝る前20時にあげたいのですが、20時にはもう眠すぎて泣いちゃうので19時30分すぎにミルクあげてます。
2時間あかないです。
今まで助産師さんや、保健師さんにこのスケジュールでだめと言われたことはありません💡
たまひよの離乳食の本にこのスケジュールが載ってたのでそのまま真似してます。
特に完ミはダメとは書いてなかったですし💦
何より子供は毎日元気です✨
チビ助ですが、the健康ですね笑
その子その子のペースがあるので大まかでいいと思いますよ✨
心配であれば小児科の先生や地域の助産師さん、保健師さんに相談するのが確実かと思います💡