※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊娠4週目で初期症状について相談です。早い段階でつわりが始まり、どう乗り越えたらいいでしょうか。

2人目妊活中です。

数日前から生理痛のような腹痛や腰痛があり、
高温期13日目の昨日にフライング検査したところ陽性反応が出ました。 
病院には来週辺りに行く予定なのでまだ、行けていませんがおそらく妊娠4週目に入った辺りです。

妊娠4週目の頃は、妊娠初期症状に波はありますか?

数日前からお風呂上がりに気分が悪くなったり目眩があったり、貧血っぽい症状が出ます。
体調が良い時もあるのですが…

上の子の時は6週目くらいからつわりが始まったと記憶にあるのですが、それより早くつわりのような症状が結構出始めてきて驚いています💦

早い段階でつわりが始まった方、どのように乗り越えましたか?😭

コメント

🦖🦕

妊娠おめでとうございます🎉

私も2人目、4週過ぎた頃から悪阻始まりました💦

とにかく横になっていました🥲

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ病院に行けてないので確定ではないのですが…

そうなんですね😢
    悪阻なのか他の病気かなんか心配になってしまって💦
    横になって休むのが良いですよね😭

• 2月23日
ぼみ

おめでとうございます✨
わたしも3人目の今回は4週頃から腹痛があり、やたらと立ちくらみが酷くなりました😂
上の子たちもいるのでなかなか難しいですが、隙あらば横になったり、立つときはなるべくゆーっくり立つようにしてました。
でも5週から胃もたれ、吐き気が酷くなってきたので結局パパや実母に頼ってました😂

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😢
    まだ4週目に入ったばかりだと思うのですが、生理痛のような腹痛や腰痛が酷くて💦
    上の子が急に甘えん坊になって、横になっているとお腹にのってきたり凄いです😅

頼れる人に頼るのも大事ですよね😢

• 2月23日