※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
妊娠・出産

21週の初マタです。寝返り中にお腹を潰し、痛みがあります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

今日で21週の初マタです。
しまったー(>_<)横向きに寝ていて、左向きから右向きになる時無意識にお腹を潰してしまいました💦一瞬うつ伏せの状態になってしまい、お腹の圧迫と違和感がありました。多分赤ちゃんかなぁ(;_;)洋服ではありませんでした。
その後くしゃみが出て、違和感があったところがズキッと痛んだのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか?(>_<)
それくらいじゃ何ともなりませんか?(;_;)

コメント

aina

大丈夫ですよ〜!私も寝る時は気にせず寝てました!!
そのうち嫌でも横向きにしか寝れなくなります(笑)
あとくしゃみするたびにお腹はズキッと産むまで痛かったですよ〜なのでくしゃみ出そうになるとお腹さすりながらごめんごめん!って言ってました!!

• 必死恋照

必死恋照

安心しました(>_<)
    お腹も出てきたので、横向きに寝るように、体制移動も上向きにするようにしてたのですが、妊娠前は何かとうつぶせしてたので、無意識に思い切り潰してしまって焦りました😭💦
    回答ありがとうございました!✨

• 11月3日
ひまわり

大丈夫です!赤ちゃんそんなやわぢゃないですよ!♪( ´▽`)
赤ちゃんは3枚の膜で守られてます!大丈夫!

出血やお腹の痛みが強くなるようであれば受診を!
胎動があれば大丈夫!^o^

• 必死恋照

必死恋照

良かったです(;_;)
    いつも横向きに寝たり体制移動も上向いてからの左右向いてたので、下向きに潰したのに焦ってしまって(>_<)💦
    トイレで起きたのですが、怖すぎて一気に眠気が覚めました。
    今もう早く胎動して欲しいです!
    回答ありがとうございました!!✨

• 11月3日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫です!
    案外赤ちゃん大丈夫!
    身の危険を感じたら真っ先に教えてくれますので^o^
    眠れなかったのなら昼間寝てくださいな(^^)

• 11月3日
maicu._.88

大げさですがうつ伏せで寝ても大丈夫なくらい、赤ちゃんは守られてるらしいですよ(=゚ω゚)ノ

• 必死恋照

必死恋照

そうなんですか!
    もともとうつぶせ寝だったのですが、妊娠してからお腹の圧迫が苦手になり横向きや仰向けで寝るようになりました(>_<)
    怖いから体制移動も上向きに気をつけてたのですが、つい潰してしまって怖くなりました💦
    結構強いんですね(>_<)安心しました!
    回答ありがとうございました!✨

• 11月3日