※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
妊娠・出産

初マタの37w4dで生産期に入り、夜寝付けず昼寝してしまい、不安になっています。先輩ママさんの初出産の感じや経験を教えて欲しいです。生産期にカンジダ膣炎になり、痛みやかゆみで寝付けません。

いつもお世話様です。
37w4dの初マタです☆
生産期に入って初産なのでドキドキしちゃってます💦
最近、夜になかなか寝付けない日が続いてます💦
なので昼間にお昼寝しちゃって悪循環とゆーか💦
ベッドでゴロゴロしてると陣痛の事とか会陰切開の事とか…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
色々考えて不安になってます…。

先輩ママさん!!
初出産はどんな感じでしたか??(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
どんな事でもいーので教えていただけたら嬉しいです((ノд`*)っ))

PS.生産期に入ったとゆーのにカンジダ膣炎になってしまい…今痛痒くて寝付けませんww

コメント

Tmama

私も寝まくってましたよ〜!
眠気やばかったし、赤ちゃんからの今のうちに寝ておけ〜ってサインです!(笑)
私は朝から前駆陣痛みたいな痛みがありおしるしもきてたので、いつ陣痛きてもいいようにと夕方にシャワー浴びようとしたら、おしっこが垂れるような感覚があり…前日にママリで聞いてたので破水かも?となって、タオルで拭いたら無臭…病院に連絡し、17時半病院につく→18時入院決定、陣痛室へ→19時過ぎ本陣痛開始→21時頃分娩台へ→22時19分出産。
子宮口が開くのが早かったらしく、助産師さん達も驚く早さだったみたいです(゚⊿゚)💦
分娩時間は本陣痛開始から数えるようで2時間半でした!
ちなみに前期破水ってやつだったようです\(°×°\)

  • yuu.

    yuu.

    返信ありがとうございます☆
    安産だったんですねー!!
    羨ましいですー((ノд`*)っ))
    私もそんな安産であって欲しい…。

    • 11月3日
さき

私も出産まえの初マタです。
ホルモンバランスのせいもあって、ねれませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ仲間です♡
昼間の昼寝もふだんできることじゃないから喜んでねちゃいますけど
やっぱり夜ねれないのはつらいですよね。
いっしょにがんばりましょう!、

  • yuu.

    yuu.

    お返事ありがとうございます☆
    お仲間ー((ノд`*)っ))
    何故か夜寝れませんよね!
    最近本当に酷くなりました!
    一緒に頑張りましょうね⑅◡̈*

    • 11月3日
みずたま

私も今日から臨月突入しました(^ω^;);););)
ほんと夜寝付き悪いです(><)昼間寝ないとしんどいです(ノД`ll)笑
と言い聞かせて寝てます(笑)
私も何度かカンジダになって治ってを繰り返しています。やっと治っていたところ、昨日の夜またあの痒みがΣ(|||▽||| )来週の健診までどうしようかと思っています(><)
陣痛とかどんな感じかわからないから漠然と不安になりますよね(´;ω;`)
もうすぐ赤ちゃんに会えることを楽しみにしましょ〜♡

  • yuu.

    yuu.

    お返事ありがとうございます☆
    臨月って本当なんで寝付けないんでしょーか⁈w
    私、いまだに起きてますw
    早く寝ないとなー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    カンジダめっちゃ辛いですよね!
    痒くてかいたらめっちゃヒリヒリして痛くて💦
    今は軟膏塗って我慢してます💦

    早くベビに会いたいですね☆

    • 11月3日
りん

37週 二人目妊娠中です👼🏻
一人目の時は全然寝れず辛かったのですが、
二人目はいつまででも寝れます😭(笑)
あくまでも私の場合なのですが(﹡ˆᴗˆ﹡)
今のうちに寝てなきゃ、産後寝れないし!
なんて考えると一秒でも惜しいです(笑)

  • yuu.

    yuu.

    いいなー!!
    私もめっちゃ寝たいのですが…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    全然寝れず•́⍛•̀)

    こりゃまた昼寝三昧ですw

    • 11月3日
にゃお

わたしの場合、会陰切開の時麻酔したので切る時痛くなかったですよー!
麻酔も、チクチク刺してる感覚はありますが、それどころじゃないというか…笑
助産師さんの声の掛け方などが私には合っていたのでとても安心して産めましたよ。
一度の痛みの波で4回深呼吸するペースが出来てきて、「次の痛みが来たら、3回目で切るから4回目で産まれるよー♪」と言ってくれて、頑張れました!
あの壮絶な終わりの見えない悪阻と、真夜中に家で陣痛に耐えてる孤独・不安。
(着替→階段降りる→車に乗る→救急の玄関まで歩く→院内歩く)
それに比べたら病院ついちゃうと安心できましたよー!
分娩室行く時には「やっと産める感」がすごくてなんだか笑えて来ました。
痛くてもしっかり息吸ってくださいね‼︎吸ったら必ず息吐けます‼︎
呼吸が乱れると余計痛いし苦しいし、赤ちゃんがかなり苦しいと思います‼︎
会陰切開しちゃえば鼻からスイカなんてとんでもない、鼻に小指入れるくらいにツルリンでてきますよ♡
方法はどうあれ、赤ちゃんはでてきますし、騒がず落ち着いて、助産師さんの言うこと聞いてお互い頑張りましょう‼︎
て言っても、2人目だけどさすがに少しビビってきましたが。笑
可愛い我が子に会えるの楽しみですね♡

  • yuu.

    yuu.

    ありがとうございます☆
    めっちゃ詳しくかいていただいて勉強になりました⑅◡̈*
    どんなに辛くても、いずれは終わる出産ですよね!!
    冷静になって頑張りますm

    • 11月3日
  mi yu mi

こんにちは(・∀・)ノ
私も出産を控えている
初マタデス🙀♥
よろしくお願いします☺☀

生産期に入ったとたん
私も、夜なかなか寝むれなく
なってしまい💦
あげく、ものすごく
トイレが近すぎて…😭💦

でも産後ママの話だと
もっと寝不足になるよー
って言われてます😲‼

トレーニング中のアスリートだ💪❗
と我を震いたたせて
眠くなる昼間は
テクテクお散歩してました👣
が、お夕飯前に
ちょこっと寝てしまうと
また、寝むれなくなり…笑💦

本当、悪循環ですよね…😵💨

  • yuu.

    yuu.

    ありがとうございます☆
    数週一緒ですねー!!
    しかも男の子♡
    なんか嬉しいです⑅◡̈*

    ですよねー((ノд`*)っ))
    本当悪循環。。。
    朝方少し寝れて、10時半頃目覚めて、今愛犬とベッドでゴロゴロですw

    • 11月3日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    ある意味、
    アニマルセラピーU^q^Uですね♥


    そうなんです♥💗
    近いなぁと思わず
    親近感が湧いてしまって(^_^;)
    勝手でごめんなさい🙇💦

    そだ💡
    エコー写真って
    どうされてますか?💡

    • 11月3日
  • yuu.

    yuu.

    ありがとうございます☆
    親近感、私も湧きました⑅◡̈*
    一緒に出産頑張りましょうね((ノд`*)っ))

    エコー写真は無印のクリアファイルに超音波エコーと、4dエコーを分けてはさめています⑅◡̈*
    でもあのエコーってだんだん薄くなっていってしまうんですよね⁈💦

    • 11月3日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    そうなんですって😲‼💦
    なので、私は
    あわてふためいてて
    !Σ(×_×;)!‼

    健診の時に貰った
    よさげなのを1枚ずつ
    選んで写真にしてました。
    そのあと、ファイリングするか
    日記みたく10か月前から
    さかのぼり、コメント書く…
    ぅぅ…三 (lll´Д`)ムリそうです笑

    • 11月3日
  • yuu.

    yuu.

    確かに大変ですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私、そこまで考えてなかったですー(。ŏ_ŏ)
    薄くなるの嫌ですもんねー💦
    どうしましょ💦

    • 11月3日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    子供がエコー写真みて
    理解できるくらいまで
    のこってくれてたら
    いいんですけど…💡

    友達は初期時代から
    こまめに記載してたみたいで
    あともう少しで完成するって
    言ってました📷✏🎵✨

    • 11月3日
あーちゃん♡

臨月は眠いですよね!笑
私も妊娠中はほとんど寝てましたw

出産のときは陣痛5分間隔になるまで全く気付かず朝まで爆睡でした😂
ふと目が覚めたら痛いと感じて、アプリで測りましたよ〜(^O^)私はお腹は痛くなくて腰の方が痛かったです😵
また、陣痛きても赤ちゃんがなかなかおりてこなくて陣痛中ずーっとあぐらかいて下がるようにしてました〜( ^ω^ )!
陣痛時間は13時間ぐらいでした!
子宮口全開から3時間ぐらいで出産しました😊✨

出産頑張ってください😍👍

  • yuu.

    yuu.

    ありがとうございます☆
    そーなんですね!!
    私も爆睡出来る陣痛がいー((ノд`*)っ))
    最近はこわすぎてドキドキの毎日です((ノд`*)っ))
    出産頑張ります!

    • 11月4日