※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
家族・旦那

旦那に不満があります(`・ω・´)夫婦仲は良く好きって言ってくれるし夫…

旦那に不満があります
(`・ω・´)

夫婦仲は良く
好きって言ってくれるし
夫婦生活も普通にあるし
優しいです。

でも何故か異性関係では
あんまり心配してくれません。

付き合いはじめはヤキモチやきで
かわいかったんですが
ある1人の人を私が尊敬してて
その人の話ばっかりしてたら
きれられて・・・
それから異性関係の話に
反応してくれなくなりました。

ナンパされたって言っても
何も言ってこないし
ただもらったメモとかは
ジーって見て旦那が捨てますけど。

昔ストーカーに遭ってたって言っても
その話はすぐに終わらせます。

なんか愛されてないのかなとか
どーでもいいのかなって
不安になる時があります。
私が不倫とかしても
無反応な気すらします。

昨日もストーカーのテレビ見ながら
昔のこと思い出して話してたのに
すぐ娘いじりだして聞いてくれなくて
むかついて寝たら
機嫌悪いのだけ察知して
くっついてきましたけど。

プロポーズも特になく
「今年中に一緒になりたい」って
言ってくれた時
遠方に嫁にくることもあって
素直に喜べず時間が欲しいって言った私に
「親も早く結婚しろってうるさい」
って言ってきたこと
いまだに残ってて・・・
親がうるさいから結婚したのかなって。
だから私も納得できなくて
そこから5年待たせましたけど。

なんか産後ほぼ家にいて
見た目もボロボロだし
どんどん自信なくなってきてます
。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

deleted user

ヤキモチを焼いているけど、だからこそあえてクールに振る舞っているだけだと思いますよ(^^)
男の人なんてそんなもんですw

  • yuimo0314

    yuimo0314


    それもありえますね
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    産後2ヶ月ぐらいの時に
    娘ばっかりになってる私にすねて
    丸々2日、ほぼ何も食べず
    引きこもった男ですからね(笑)

    • 11月3日
canaria

あまり言って欲しくないのかもしれないですね😂そゆう話を聞きたくないとか😥ヤキモチは焼いてるけど、娘さんもいるし浮気とかは考えないだろって感じに思ってるとか😌

  • yuimo0314

    yuimo0314


    逆に妬いてるから
    すぐ話そらすんですかね
    (´・ω・`)
    もう浮気はしないけど
    たまには心配する素振り
    してほしいです↓↓
    妊娠してお腹がではじめてから
    ナンパとかもされなくなったんで
    それゆった時は笑ってましたけど。

    そーいえばうちでは
    元カレ、元カノの話はNGですね (´・ω・`)

    • 11月3日
  • canaria

    canaria

    過去の事でも嫌なんだと思いますよ😂
    それで喧嘩するのも嫌な思いになるから素っ気ない振りしてるだけかと思います😂

    • 11月3日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうですね。
    そう思っておきます
    (●´ω`●)
    そしたらちょっとかわいく
    思えてきますね♡

    昨日は不機嫌感じたのか
    くっついてきて
    手繋いで寝たので
    今日はちょっと優しく
    してあげようと思います(∗•ω•∗)笑

    • 11月3日
  • canaria

    canaria

    可愛い旦那さんじゃないですか😌ちゃんと思ってますよ😌

    • 11月3日
うっかりたぬ

旦那さんが職場の女性からアプローチされてるんだよねーと相談されたら心配するし、不安だし、嫌ですよね。
出来ることなら聞きたくない!と思っちゃう…
旦那さんだって同じはず。

恋人のときは感情の赴くまま嫉妬したかもしれないけど、今は夫婦です。
下手に嫉妬して喧嘩に発展するかもしれない、子供がいるからこそ大事にはしたくないと少なからず思ってるんじゃないかな、と。

既婚者であること、一児のパパだという自覚があるからこそ理性的でいるだけなんじゃないかなぁ

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうなのかなぁ。
    不安って少しでも
    思ってくれてるといいんですが
    (´;ω;`)
    あんまり聞きたくないかなと思って
    しょっちゅうは言わないように
    してるんですけどね。

    • 11月3日
mamaちゃん1023

パパになったんだと思います( *¯ ꒳¯*)

それと自分の子供を産んでくれた
育ててくれてる。
心配することは、ない。と信頼してるのでは?

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうなのかなぁ。
    信頼してくれてるなら
    それはそれでうれしいですね。

    でも産後2ヶ月まで
    娘にやきもち焼いて
    大変だったので
    なんかそんな大人でも
    ない気がしますね(笑)

    • 11月3日
maicu._.88

うちも全く同じです!
結婚してからめちゃくちゃ反応が
変わって、嫉妬もなくなり
うちが出掛けるのも
何も言わなくなりました。

前は本当にすごい束縛で
携帯チェック、出かけた時のLINEなど
めちゃくちゃうるさかったのに
全てなくなりました。
さらに、妊娠してから仲良しもなくなり相当不安でした。

もう好きじゃないのかなと思って
落ち込んでて、喧嘩もいっぱいしてましたが、話を聞いたら旦那は自分の変化に気づいてませんでした(;_;)

どう変わったのか、何で冷めたと感じたのかを詳しく説明したらやっとわかってくれて、冷めたわけでわなく今は家に帰ったらいてくれるなど色々な理由で安心してると言っていました>_<

本当かなと思う所もありますが、ちゃんと話して良かったと思ってます!
1度、真剣に話してみたら変わると思います!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    体験談頂いてありがとうございます。
    なんかこっちから
    言い出しにくいですよね。

    うちは出かける時は
    「どこに」「誰と」「いつ帰る」
    は絶対聞かれます
    (´・ω・`)
    旦那の仕事柄、昼間も
    仮眠しに帰ってくるので
    出かける度に聞かれます。
    友達とランチとかでも
    「何時に電話して起こして」
    とか言ってくるので
    そこはあんまり自由はないです。

    妊娠中も仲良し月1-2回あって
    産後2ヶ月で
    娘に旦那がヤキモチやいてから
    旦那との時間も
    大事にしようと仲良し再開
    そこから週1-3日はあります。
    でもほぼ仲良し以外で
    ちゅーがなくなりました
    (´;ω;`)

    ほんとちょっとしたことが
    不安になりますよね。
    産後は特に・・・
    体型も変わってるし
    週の半分は家でボロボロの姿でいるし。

    結婚して出産して
    だから安心してるのかもですね。
    話し合い・・・
    できるように頑張ってみます
    (´;ω;`)

    • 11月3日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    絶対話したら変わると思います!
    仲良しあるのうらやましいです>_<⚡️
    うちはもう9ヶ月はしてないです(つД`)ノ
    ちゅうもなくなりました(T_T)
    本当に冷めてしまったって思ってて

    本当に
    何ヶ月も悩んでました(;_;)

    恥ずかしかった事もありますが
    その事を話して、仲直りしてからは
    旦那もたまに意識してくれるようになり
    他の所で愛を感じるようになりました>_<
    形は変わりましたが、好きでいてくれてるしそれを素直に受け止めれるようになりました。

    うちも後期悪阻で家にいるのに家事しないわ、出勤前と同じ格好で寝てるわでボロボロな感じな時ありますよ(つД`)ノ

    みか0314さんも安心出来るように祈ってます>_<💕頑張って下さい‼︎

    • 11月3日
なな

なんでわざわざ相手を不安にさせたがるのか謎です( ˙-˙ )
聞きたくないものにわざわざ耳を
傾けなくないですか?
わたしは夫からそんな話聞きたくないです…

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そんなにしょっちゅう
    話をしてるわけじゃないですが
    ナンパされた時とか
    話する程度です
    (´・ω・`)
    不安にさせたいわけじゃないんですけど
    ヤキモチやいてほしいなーって
    あさかな考えでした。
    すいません。。。

    • 11月3日
ポチ子

うちならそんな話ちょこちょこしてたら、
なにがしたいの?怒らせたいの?そんな話聞かされて楽しいはずないよね??なんでプライベートで楽しい話題出来ないの⁇ってな感じに切れますね笑

  • yuimo0314

    yuimo0314


    ちょこちょこもしないんですけどね
    (´・ω・`)
    付き合い含めて10年一緒にいて
    そういう話って数えるぐらいしか
    出してないので。。。
    べつに不安にさせたくて
    言うわけじゃなくて
    話の流れで出るんですけど
    その反応であれ?っておもいます
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも昔そーいえば
    ちがう人の事ほめまくってたら
    「俺にその話してどーしてほしいの?」
    って言われたことありました
    (`・ω・´)
    私も配慮足りないですね↓↓
    あわよくばやいてほしかったです
    (´;ω;`)
    ごめんなさい。

    • 11月3日
  • ポチ子

    ポチ子

    謝る事ないですよー笑

    切れずに、ただ、どーして欲しいの?って聞かれたら、ヤキモチ焼いてほしかったぁー(●´ω`●)デヘヘって冗談ぽく言って、なんだそれ苦笑で、終わります笑

    冗談ぽく、面白く、本心伝えれば良いと思います(*´ω`*)

    流れでそういう話になったら、わざとヤキモチ妬いた?(°▽°)♡焼いた?(°▽°)♡と聞いて、全然(・ω・)って言われ、ちぇー(ㆀ˘・з・˘)って言って終わります笑

    • 11月3日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    ポチ子さんかわいいですね♡
    私は「やきもちやいた?」って聞くと
    「うん」って笑っていうんですが
    ほんまかいって思っちゃってます(笑)
    めんどくさいオンナです
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    またチャンスがあれば
    軽い感じで本心伝えてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 11月3日
  • ポチ子

    ポチ子

    その「ホンマかいっ!」って突っ込んだらいいと思います(笑
    私も重いですが、バレないように面白く伝えてはしゃいでます笑

    • 11月3日
たつや

もう結婚したし!という気持ちで付き合っていた頃より自信がついたのではないでしょうか?

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうかもしれないです
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    付き合いたてのメロメロ感が
    懐かしいです↓↓

    • 11月3日
deleted user

私良く周りから男っぽい性格って言われるんですけど、私も夫が理想の女性とか尊敬する女性の話とか、声かけられたみたいな話とかされてもご主人と同じように話そらしたり無視したりするかもです。
で?!私にそれ聞かせてどーしたいん?!って思います。
妬くっていうか、ムカつきます( ˟꒳˟ )
だって私の事好きなら、他の女の話しなんてどーでもいいやんと思いますから。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そんなもんなんですね
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    まさにそのまんまのせりふ
    「俺にその話して
    どーしてほしいの?」って
    キレ気味に言われた経験ありです。
    それでも忘れたころに言ってくるから
    無視してるのかもしれないですね
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    確かに相手にされたら
    むかつくかもです。。。
    あ、私自己中だ
    (´・ω・`)
    なんか皆さんに色々
    気づかせてもらいました。
    質問してよかったです!
    ありがとうございます♡

    • 11月3日