※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が初めて大量嘔吐。吐き戻し初めてでビックリ。熱はなく、母乳を飲み始めた。服をハイター。大丈夫でしょうか?吐き戻しの区別がつかず不安。ミルクを勢いよく飲んだこともありますか?

生後3ヶ月になった娘が初めて大量嘔吐しました。

先ほど、お風呂あがりに授乳中(ミルク)
飲んでる途中で大量に嘔吐して
かなり焦っています、、💦
80mlくらい飲みましたが
全部吐いたんじゃないかと思うほど
勢いよく戻しました。

今まで吐き戻しも一度もない子なので
本人もビックリしたのか放心状態でした。
その後はケロッとしていて、
今また母乳を飲み始めました。。

この時期、ノロなども怖いので
一応服などはハイターしてますが、
様子見で大丈夫でしょうか🥲🥲🥲
熱はありません。
初めてのことで不安です💦💦

吐き戻しよくする子は、
大量にする時もありますか??🥲
吐き戻しか嘔吐かの区別もよく分からず、、

ちなみに、ミルク拒否でほぼ母乳ですが
今日は珍しく勢いよくミルクを飲んだので
そのせいもあるのかな?と思いつつです。

コメント

ままり

これから頻度増えたりしなければ大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

うちは、毎回大量に吐き戻していました。
まだ、胃が未発達で量がわからなくて飲み過ぎちゃうらしいです。