※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

姫路市のさくらんぼこども園と広峰保育園について、実際に通われている方のお話を聞きたいです。

姫路市でこども園を探してます。さくらんぼこども園は口コミがあんまり良くないですが、実際に通われてる方のお話が聞きたいです。どんな感じでしょうか?
あと広峰保育園も気になってます。いろいろ教えていただけたらうれしいです。

コメント

まり

さくらんぼ通ってます。
確かに口コミは悪いです(笑)
けど子供は毎日楽しそうに通ってます🎶
先生との相性はあるかと思いますがそれはどこでも一緒かな❔と思います。
一番気になるのは人数が多いです💦
年中、年長は一クラス40人前後で先生2人か3人です💦
年長とかになれば外部からの講師を呼んで英語だったりサッカー教室に音楽教室とか色んなことを経験させてくれる所はすごく良いと思います😊

• さつき

さつき

お子さんは毎日楽しそうに通われてるんですね!!それが一番ですよね!!
    確かに先生との相性はどこでも一緒ですよね…
    一クラス40人!?すごい多いですね〜
    色んな事を経験させてくれるところも良いですね!!
    制服もかわいいし、トーマスバスだし、通われてる方のお話が聞けて有り難かったです。
    とりあえず見学にも行ってみようと思います。
    ありがとうこざいました。

• 2月23日
  • まり

まり

他に何か聞きたいことあればわかる範囲でお答えしますよ🎵
    今コロナでやってないかもですが月2回未就園児の子を対象にした子育て広場もやってます。
    お歌歌ったり製作したり夏はプールしてくれたり…と色々してくれます。

• 2月24日
  • さつき

さつき

よく園長先生の話をお聞きしますがどうですか?
    入学時、制服とか体操服とかけっこうお金かかりましたか?
    子育て広場行きたいですけど、コロナでどこもやってないみたいですね💦
    残念です。
    いろいろやってくれてて楽しそうですね♬

• 2月25日
  • まり

まり

やはりよく聞かれるのはそこですよね(笑)
    かなりワンマンです😅
    普段はほとんど関わりないですが行事とかでどうなの?って思うことは良くありますね😅
    年少で入園した時に必要な用品、通園カバン、制服、体操服各2着づつで40000円ぐらいでした。
    早く子育て広場とか再開出来るようになるといいですね😣

• 2月25日
  • さつき

さつき

誰が見てもワンマンなんですね😵
    普段は関わりないならまだ大丈夫なんでしょうか!?
    そのせいなのか、先生が年度途中でも辞められたりとか聞きます💦
    本当はまず子育て広場とかで雰囲気みたいんですけどね💦

入園時、40000円くらいですか、思ったより少なくて安心しました😮‍💨

• 2月25日