※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗夜
妊娠・出産

食後の歯磨きで嘔気がするので困っています。皆さんはどうしていますか?虫歯予防のためにもアドバイスをお願いします。

7週5日目です。食後の歯磨きで 毎回嘔気がします。
歯磨き粉変えても うがいタイプにしても 全然よくなりません...😢
皆さん どうしてますか?教えてください。
歯磨きガムを噛むってのも考えましたが やっぱり 歯磨きしないと虫歯になりそうで...

コメント

母です。

妊娠中はすぐに虫歯にもなるので、辛いと思いますが我慢してでも歯磨きは頑張った方がいいと思います(T ^ T)

• 紗夜

紗夜

なんとか 死ぬ気で頑張ります😅

• 11月3日
みーた

私も同じです。
他に方法がないので我慢してます(>_<)
もう、めっちゃシャカシャカしてダッシュで隅々まで頑張ってます( ̄▽ ̄)
それでもおえってなりますけどね⤵︎

• 紗夜

紗夜

わかります。とりあえず 歯の横はなんとか磨けるので 頑張ってやってみます😊

• 11月3日
らーひー

私もありました💦
辛いですよね>_<
私は歯磨き粉をつけないで磨いてました!
両親学級で衛生士さんが歯磨き粉が辛かったら、なにもつけないで、そのまま磨いてる大丈夫です
!と言われました^^

• 紗夜

紗夜

ありがとうございます。歯磨き粉付けずに試しましたけど どうにもダメでした...

• 11月3日

フロスで歯間の汚れを取るのも吐き気しちゃいますか?
ちゃんとカスを取っておけば歯磨き粉は要らないと歯医者さんで言われました!
正確には、「もちろん、歯磨き粉に入っているフッ素は虫歯に効果的ですが、その前にきちんと汚れを残さないことが大事」と言ってました。

• 紗夜

紗夜

どうやら 歯磨きがってわけでもなく うがいが 1番ダメみたいでした...😢
    しんどいけど 虫歯になるよりマシなので 頑張ります!

• 11月3日

退会ユーザー

原因はうがいだったんですね(>_<)
    しんどいですね。
    私は後期入ってまた歯磨きがしんどくなってきました(>_<)
    フロスでかき取って、乗り切ろうと思います!
    お互いがんばりましょー_(:3 」∠)_

• 11月4日
  • 紗夜

紗夜

後期になっても また しんどくなるんですね...😢
    でも これを乗り切ったら 元気な赤ちゃんに会えると思って頑張りましょう😊

• 11月5日
にゃんちゅう

わたしは、ガムちょこちょこっと噛んで捨ててました、酷いときは歯磨きできなかったです😞😞
落ち着いた頃にすぐに歯科検診しました😄

• 紗夜

紗夜

あまり辛い時は ガム噛んで しのぎますね😔

• 11月3日