※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

子宮口開始から陣痛までの経過や、トイレの頻度、出産を楽しみにしている旨を相談しています。

皆さん子宮口開き始めてから出産までどのくらいでしたか?
36w1dで子宮口1cm開いてるか開いてないかくらいだねー、まだ骨盤にはまってはなさそう。といわれました!
皆さんは子宮口開き初めてからどのくらいで陣痛まで至りましたか?🙌🏻

たしかにお臍の下でしゃっくりを感じる様にはなりましたが
胃への圧迫感はまだあるから降りてきてはないのかなー?🤔という感じですが
先生はこれからトイレが近くなりますからねーって言ってましたが、もうすでに頻尿😂
早く会いたーい!

コメント

ままり

2人目、後半は切迫で37wで子宮口3cm、39wで4cmだったんですが41wまで生まれず陣痛も来なくて促進剤でした😂

るん

1センチでも2週間は持ちました!
1人目の時です😊

はじめてママ🔰

前日の検診で0.5センチ、その日の夜陣痛きて出産の2時間前くらいまでは3センチとかでした😂

はじめてのママリ🔰

39w1dで3-4cm開いてると言われて、40w0dで陣痛がきて出産しました!
降りてきてるかは感覚ではずっと分からなくて…降りてきてるかな?と何回もお腹の写真を撮ってましたが、見た目で分かったのは陣痛来てからの写真だけでした😅
会えるのが楽しみですね🥰

ママリん

36w6dの検診で1センチでした!

まだだろうね〜と言われてましたが、37w0dでおしるし→37w3dで生まれました😂

おしるしきてから丸1日半後に陣痛でした!

周り(実母や義母)からは、お腹が下がってないからまだ。胎動いっぱいあるからまだ。など言われましたが、全然あてにならないですよ😇
いつ来るか全然わからないです😂

ななみ

私は1人目の時
夕方の検診で全然開いてないねまだまだって言われたのにその日の深夜に陣痛きてすぐに産んでます🤔

逆に2人目は34wで4cm開いてるから安静と言われてましたが37w越えて歩いたりしてたのに39wまで出てこなかった………

ママリ

36wで同じような状況でした☺︎
そこから38wまで状況変わらず、、先生に3時間歩け!と言われてましたが笑、38w5dで破水してから3時間半後には生まれる超安産でした!😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

はじめてのママリ🔰 

返事をしてくださった方々、まとめてではありますがありがとうございます😊✨
子宮口が開き初めてもやっぱり
これもまた赤ちゃん次第なんですね😂🙌🏻
そわそわしながら待つことにします🥺✨