※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換で洋服が汚れる問題。漏れはないがこぼれてしまう。対策は?お尻ふきシートを多く使っている。

3ヶ月の赤ちゃん育ててます、
オムツ交換が苦手で、大便の時は毎回服まで洗濯する羽目になります。💦
毎回オムツ漏れは無いし、動いたりもせずじっとしてくれているのですが。オムツを替える時にこぼしてしまって、布団に付いたり服に付いたりします。何か対策ないですかね?お尻ふきシートは一度に20枚か30枚くらい使い拭いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくて分厚いシートで1枚で一気に拭き取るとか?
コストコのおしりふきだったかな?
大きくて分厚くて良かったですよ😊👌🏻

はじめてのママリ🔰

使い捨てのペットシートやティッシュを数枚周りに敷くのはどうですか❓

私は子供が大量にうんちしたときはティッシュ敷いてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いアイデアですね!そうやってみます。
    いつも付くのは少しだけなので。それで洗濯しててイライラするし腹が立つし、悔しくて泣けてきます。

• 2月22日

💩の時は、ワイドサイズのペットシーツ敷いて替えてました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良さそうですね。
    どうしても下に何か敷かないと付くので。

• 2月22日
るる

とりあえず、使い捨てのオムツ替えシートやペットシートを敷いたら布団は汚れないと思います💦
うちは、できるだけ背中の上まで捲りあげて拭いてます!
最初にお尻から背中の方拭いて背中付けても服につかないようにしてます💦
最近寝返りするんですけど逆にうつ伏せも拭きやすいですよ💡
おしりふきは折りたたんだりして1枚で2~3回は拭ければ節約できるかと😣さすがに1回で30枚使ってたらおしりふき代馬鹿にならないですよね😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシッコの時はそんなに使わないんですが、大便の時に。

お尻ふき小さくて使いづらいからトイレットペーパー使おうかな?と思う時もあります!

• 2月22日