※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ🍓
子育て・グッズ

生後2週間の里帰り中で、家族のサポートがあるが夜泣きがキツく、里帰りを終えるか悩んでいます。里帰り期間はどのくらいが一般的か知りたいです。実家での授乳、搾乳が気になります。

生後2週間里帰り中です。
実父母は定年退職していてずっと家にいます。
家事も母がやってくれていて
本当に助かってます。
父も抱っこしてくれたりと助かってます。
旦那は週末のみ私の実家に来て泊まります。

平日の沐浴、夜泣きなどは基本的に私1人で
対応しており、旦那がくる週末は
2人で対応しています。
正直、1番キツいのは夜泣きで
昼間の家事は何とかできるかも
しれないと思ってきたので
里帰り終わろうかと思うのですが
どう思いますか?

皆さんだいたい生後どのくらいで
里帰り終えられたか知りたいです。

あと、実家だと父がいるので
授乳、搾乳が気持ちやりづらいです……。

コメント

ママリ

自分の体の回復を待って、1ヶ月で帰りました!

  • あぽろ🍓

    あぽろ🍓

    そうですよね!
    1ヶ月くらいをめどに帰ろうかと思います😊

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は1ヶ月半くらい実家におせわになりました☺️
うちは父が夜遅くまで起きているタイプの人で夜泣きした時はずっと抱っこしててくれたのでかなり助かりました。

家事だけでもやってもらっているとかなり助かると思います。産後骨盤ぐらぐらしますし、なるべく安静に休める時は休んでおいた方がいいかなって思います☺️

  • あぽろ🍓

    あぽろ🍓

    夜泣きまで対応してくださるなんて
    いいお父さんですね!!
    私は私がお風呂の時は世話してもらっているくらいです…。

    お宮参り終えたくらいをめどに
    帰ろうかと思います!

    • 2月23日