※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

婦人科で問題なしと言われたが、茶おりが続く。原因不明で不安。励まして欲しい。

茶おりが続きます…なぜ?
8週はじめから1週間ほど、茶色いおりものが続いています。
茶おりがでた初日に、婦人科で診てもらった時は問題なしで終わったのですが、こうも毎日続くと不安になります。

よくあることだから、と先生には言われたのですが、原因もわからず。
どなたか励ましてください…

コメント

てむてむ

心配になりますよね😢1人目妊娠した時は初期から茶おりが何回も続いてました💦その度に受診して止血剤貰ってました!あまりにも続くので止血剤を多めに貰って茶おり程度なら受診もせずにお薬飲んで家で過ごしてました😊
ただ安定期に入った頃ピンクのおりものが出て、いつもと違うと思い受診したらそれは切迫流産になりかけてると言われました💦それも止血剤と安静で乗り越えましたよ😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。そうなんですね。切迫流産。こわいなぁ。
    止血剤とかは処方されなくて…なんでだろう笑
    茶おりは大丈夫だと信じたいです…。

• 2月22日
  • てむてむ

てむてむ

受診しても毎回原因は分からなかったですよ!どこから出血してるか分からないけど止血剤飲んでおこうかーくらいの感じでした😅もしお仕事されてないなら、なるべく安静にしてピンク色や鮮血になったら直ぐに受診すれば良いと思いますよ😊

• 2月22日
  • ぽん

ぽん

何度もありがとうございます😭😭😭。すごく励まされます。
    原因分からずですか。
    そうですね、つわりでしんどい日々ですし安静にしておこうと思います…ありがとうございます!!

• 2月22日
🐰

私も今回初めて初期に2週間ほど茶出血が出ました😢
病院でも原因分からずよくある事だよ〜と言われ気がついたら止まってました😳
きっと大丈夫です😳!!
出来るだけ安静にして下さいね🥺💓

• ぽん

ぽん

2週間も!😳
    それすごく不安になりす!私もそんなに続くのかな…泣?
    原因分からずですか。トイレに行くたびに青ざめる日々ですけど、仕方ないのかな…
    きっと大丈夫と励ましてありがとうございます😭😭😭
    安静にします!!

• 2月22日
ema

はじめまして。
私も8w〜約1週間薄い茶おりが続いています。私も初日病院に行き、大丈夫だよーと言われたのですが、それからまだ続いているので不安です😔
どれぐらいまで続きましたか?また原因はわかりましたか??
できれば教えていただきたいです😔😔

• ぽん

ぽん

はじめまして。気づくの遅くなってすみません!いま12週になりました。不安ですよね!私は茶おりの後、9週0日に絨毛膜下血腫で大量に鮮血の出血が出て、もうダメかと思いましたが赤ちゃんは元気でした。その後、鮮血が褐色になり茶おりになり、12週のいまようやく出血が止まってます。産婦人科では、血腫がなくなるまでは出血が出る可能性がある、と言ってました。そして茶色であれば問題ないとも言われてます。

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

茶色でもなんでも心配になる気持ちはとてもわかりますが、体質なんだと思います。案外茶おり出る人多いみたいで、産婦人科で「また出血したら緊急でも電話して診察お願いしていいですか?」と聞いたら、「茶おりとか、少量の出血であれば様子見てください」と言われました💦

• 3月21日
  • ema

ema

お返事ありがもうございます🙇‍♀️そして少々辛い思いを思い出させてしまって申し訳ありません💦大変でしたね。
    赤ちゃんがご無事だったこと、本当によかったです🥲

やはり、茶おりは初期に出るのは珍しくないし、出血にならなければ安静にって感じなんでしょうね…。
    変わらず続いていますが、明日ようやく診察に行こうと思っているので、早く安心したいです🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

明日診察なのですね。
    激しい腹痛のときや、鮮血のときは心配要素になるそうですが、茶おりなら大丈夫です🙆‍♀️私も「またか」くらいの気持ちで考えてます。8,9週は赤ちゃんが胎盤を作る過程で出血しやすい週になるので、茶おりであれば大丈夫のはずです!しっかり気を持ってくださいね☺️

• 3月21日