※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが黄疸で入院し、母乳だけの育児に悩み。ストレスや眠れず、治療中の息子が心配。退院が待ち遠しいです。

今日退院の予定だったけど、黄疸の数値が少し高くて赤ちゃんが入院になっちゃった。。。。入院と、大部屋のストレスから解放されて、娘に会えると思いウキウキだったのに・・・。そして、医者に『母乳だけの子は、ミルクの子と比べて黄疸ができやすい』って言われた。だったら、最初から混合でいけば良かった。頻回授乳で夜中も1.2時間おきに授乳して、同じ部屋の人のイビキで寝れず…それでも、母乳だけで頑張ってきたのに・・・。紫外線を当てて目隠しをして治療中の息子。。。顔が見れないのが辛い。。。明後日、無事に退院できるといいなぁー😰

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃うちもそうでした💦

うちの場合は開放されて、やっほーい。
検診だぁ…はい!入院!!って感じでした…笑

なんか光当てるだけで、別に大丈夫なはずなのに
あんな小さいのに目隠しされて
泣いてるの見ると、こっちまで涙出てきて
入院って言われた時泣いちゃいました。。

まぁ、おかげさまで黄疸の数値も下がって、黄色かったのが肌色に戻ったのでよかったなぁと…😭
でも心配ですよね💦早く一緒にお家で暮らせますように💦

• あゆ

あゆ

そぉだったんですねー。目隠しされてる姿見たとき涙が出ちゃいました😢明日までの辛抱ですが、この姿はつらいです。

すぐに退院できましたか??

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに退院できましたよ!

その後の経過も問題なかったので、光線治療って案外効果あるんだなぁ…と思いました☺️

ちなみに私は退院後そのまま完母でしたが、黄疸発症しませんでしたよ!

黄疸も出やすい子、出にくい子
    いろんな原因があるので一概に母乳だからってわけではないので
    あゆさんが母乳で育児されるならそれでいいと思います☺️

• 2月22日
  • あゆ

あゆ

ただ光を浴びてるだけなのにすごいですね!私もすぐ退院できればいいですが…なんだか不安です🤣

• 2月22日
ルヅママ

私も2人目が、黄疸出ました。
まったく同じで、体重も軽くて、、

あたしだけ、、ってなってました💦💦

光治療されてる息子に、3時間に1回の授乳は頑張ってました!涙をこらえて、、(´・ω・`)

でも、母乳の出がかなりよかったので
なんとか、1日の光治療で済みましたが、辛かったのを覚えています!!

早く、退院出来ますように(*´ω`*)

• あゆ

あゆ

授乳が大変ですよね…ウチは片方飲むと眠くなってしまい、1時間寝てまた起きて授乳・・・という感じです。。。疲れます。
    退院予定が明後日なので、問題なく退院できればいいですが、不安です。。

• 2月22日