※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が3日間ウンチが出ていない。医者には行っておらず、浣腸やマッサージを試しても出ない。何か対処法はありますか?

生後6ヶ月の娘がいます(^^)
3日間ウンチが出ていません。通常はとてもご機嫌であまりぐずったりしない子なのですが、この2日程はよくぐずります^^;
ウンチが出なくて苦しいからぐずっているのではないかと思っています。
医者には行っていません。よく、一週間経たなければ医者は何もしてくれないと聞くので^^;
綿棒浣腸してみたり、お腹のマッサージしてみたりするのですが出ず…とても臭いおならは出ます!
何かしてあげられる事はないでしょうか?

コメント

Rin♡

綿棒浣腸をするとき、綿棒を入れたあと少し大きく丸を書くようにすると刺激されやすいと聞きました!うちも便秘気味で綿棒浣腸でもなかなか出なかったのですが、このやり方にしたらしっかり刺激されるのか出るようになりました😌

  • みー子

    みー子

    大きな丸ってどのくらいですか?いつもおっかなびっくりでやっているので^^;

    • 11月2日
  • Rin♡

    Rin♡


    私も最初おっかなびっくりやってたので、全く効きませんでした💦先生にやり方教えてもらったのですが、それでも怖くて怖くて💦丸はおしりの穴がちょっと広がるくらいです!うちは新生児のうちから便秘気味で、「くせにならないから、一日出なかったら夜に刺激してあげて」と言われていたのですが、こうするようになってから、100%効くようになりました😊

    • 11月3日
まゆ⁂

うちも3日間ウンチがでないときあります!
機嫌は悪くならないのですが、苦しくなってからじゃ可哀想なので、綿棒浣腸しています。1回だけ砂糖水飲ませました!
ほんのちょっと砂糖を入れるだけなので味してるのかわからないですが、その後ウンチが出たので効いたんだなって思ってます。

  • みー子

    みー子

    砂糖水が便秘に効くんですね!知りませんでした!!どのくらいの量をあげたら良いのでしょうか?

    • 11月2日
結翔mama👶

こんばんは( *´꒳`* )はじめましてm(_ _)m

生後6ヶ月の男の子がいます!
うちの子も3日間
うんちがでてなく
オナラがすごく臭くって
お腹が痛くってぐずって
いるような様子がありました(·︿· `)お腹マッサージしたり
水分多め
みかんをジュースにしたり
さつまいもをと

あげてみたりしました

やっと今日うんちが大量に
出ました

お腹痛いのか心配になりますよね(;▽;)

  • みー子

    みー子

    みかんジュースも便秘に良いんですね!!
    果物から絞って作るのですか?普通の大人用のジュースでも良いのでしょうか??

    • 11月2日
  • 結翔mama👶

    結翔mama👶

    ミカン便秘にいいらしいですよ✨

    ここみて作りましたよ(≧∇≦*)ノ

    • 11月2日
K♡Iまま

湯冷ましにオリゴ糖をすこーし入れて飲ませてみてください( ^ω^ )