※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

33週2日、赤ちゃんの大きさは1355gで逆子が健在。発育不全のため管理入院中。エコーで成長が止まっておらず、問題はなし。安静に胎動を感じつつ入院中。赤ちゃんの健康が一番。

33w2dで赤ちゃんの大きさが1355gです👼逆子は健在です😮‍💨
発育不全のため管理入院をして5日目になります。5日前入院直前にエコーしていただいた時は推定1150g〜1200gくらいかなと言われ、先程エコーしてもらい推定1355gで若干大きくなってはいるので成長は止まってないとのことでした。ひとまず良かった😭
その後も詳しくエコーで診てもらいましたが、やはりエコー上では小さい以外の問題は今のところ無さそうでした。なのでとりあえず今はこのまま入院を続けてできるだけ長くお腹にいてもらう事が大事だと言われました。
夕方になると毎日張りが出てきますが張り止めを飲んで治ってるので点滴はまだしなくても大丈夫そうとの事です。
入院してからずっと安静にしていたので日々とても胎動は感じていて、NSTの時に動きすぎて毎回看護師さんを困らせています😂元気で何よりですが…笑
また、昨日から初めてしゃっくりを感じるようになり昨日から今日にかけてもう3、4回もしゃっくりを感じる時がありましたが、呼吸の練習をしていて肺が発達してきているから成長している証だよと言われ嬉しくなりました😊
コロナで面会もできず、私自身安静指示が出てるわけではありませんが病室から出れない状況で中々しんどいですが、赤ちゃんが元気で無事ならなによりと思うようにしてます🍚
もし同じような経験をされた方いらっしゃいましたらどんなだったか、経過などを教えていただけると励みになります🙏よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってなかったらすみません💦私36週で出産しましたが1865gしかなく平均よりもとても小さかったですか今ではとても元気ですよ😌

• にこ

にこ

返信ありがとうございます😊
    出生時は実際何グラムでしたか?😥
    産まれたあとNICUに入院とかしました?😥

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週1日で破水し出産したので出生体重が1865gでした!
    2日前の検診では2100gはあるって言ってたので実際は小さかったです💦私の病院はだいたい2500gくらいまではNICUに入院だったのですが小さい割にはミルクを自分で飲めるのが早かったので2300gくらいで退院できましたよ😌
    だいたい半月くらいは入院してました!

• 2月22日
  • にこ

にこ

なるほど。半月も入院してたのですね😢遅くなりましたがご出産おめでとうございます🙇‍♀️これからも何事もなく元気に過ごせるといいですね!
    色々教えていただきありがとうございました😊 

• 2月22日
めるっそ

うちは36週だったかな?NSTで心拍安定せず、2000g程度で、何日か管理入院になりました。その後個人病院では心配とのことで総合病院に転院、転院当日に帝王切開で出産になりました。
37週と1日で、1868gで産みました。
その後NICUに1ヶ月程体重が増えるまで入院になりましたよ(^^)

• にこ

にこ

転院当日に帝王切開はすごいですね😥やっぱり1ヶ月くらいはNICUに入院しなきゃですよね。。。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

12月に36wで約1300gの子を出産しましたよ!
私自身は2ヶ月入院していて、終わりが分からない入院に毎日のように泣いていました😭

しかも大学病院に1ヶ月以上入院してたのにまさかの35wでnicuがいっぱいと言う事で違う病院に緊急搬送されその一週間後に帝王切開しましたー😭

子供は1ヶ月nicuとGCUに入院して2000g弱で退院しました!
妊娠中から原因不明で小さい以外はエコーだと特に何かあるわけではないといわれ、出産しても原因不明でした💦

週数がいってたので機能が出来上がっていて呼吸も自分で出来てたのでnicuは3日くらいであとはGCUにお世話になってました!

まだ産まれたばかりなので不明な点はありますが、お腹にいた時よりグングン体重増えて元気にしてますよ❗️

• にこ

にこ

わぁおとても大変そうですね😥ご出産お疲れ様でした😢
    とりあえずこのまま他に異常なくできるだけ長くお腹にいて欲しいと願うばかりです😭
    産まれてからも原因不明だったんですね。。。私だったらそれはそれで不安に思っちゃいそうです😂
    今のところ赤ちゃんにも特に異常は無さそうですか??
    早めにGCUに移れて良かったですね!体重も増えて羨ましい限りです!☺️これからも何事もなく成長してくれますように😌

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週までいけば肺が出来上がるから34週まで頑張ろうって言われてました!

初めてのママリさんもお腹の赤ちゃんも頑張ってますね😊

原因不明は不安でした💦
    何も出来ないですしね🥲

今も不安はつきませんが、今のところ赤ちゃんは小さい以外元気なのでよく頑張ったなぁと思ってます😁

今は不安だと思いますが今の医療は本当にすごいなぁと思うので先生と病院にお任せして出来るだけリラックスしてお過ごしくださいね😌

• 2月22日