※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
妊娠・出産

名前「カイト」に悪い意味はありますか?関西で物乞いを表すという噂があるそうです。

名付けについてです!
カイト
という名前が候補の1つなのですが、悪い意味はありますか??
関西地方で物乞いを表すみたいなのも出てきたのですが、、、。(垣内?)

コメント

ぴよこ

大阪住みですが、少なくとも私たち世代は知らない?と思うので、問題ないかな?と思います🤔
かいとくん、結構いますしね😊

さおりん

うち、カイトです😊たしかに出てきたけど気にしてません!なんなら、嵐が歌っているカイトの意味がとても素敵ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!悪いイメージはありませんでした😳!

今カイトにはどちらかと言えば悪いイメージより良いイメージの方が強いんじゃないですかね☺️

ママリ

関西出身ですが全然知らないです!なので悪いイメージはないですね!
まわりでかいとくんも何人かいますよ😊

めいりん

関西ですが初めて知りました!
垣内って苗字の子もいましたが全然気になったことないです。
カイトくん素敵です〜👶💓

凧揚げの凧のことを最近ではカイトと言いますよね?💦
悪い意味で何かあるかと聞かれればそれかな?とは思いました💦

↑悪い、と言えば語弊がありますが、プラスの意味でないということです。

かいと君普通にかっこいいお名前だと思いますよ!✨

ha

かいと くんいっぱい居ますし、悪い意味があるなんて知りませんでした!
全然大丈夫だと思います☺️

おすぴ

まとめてのご返信ですみません!
関西の方からのお話と、良い名前という言葉を頂き背中を押されました✨✨
嵐のカイト、先日幼稚園の発表会で年長さんが歌っているのを聴いて、涙がポロポロ溢れました。
ハヤトと悩んでいますが、カイト皆様の意見を参考にさせていただきます‼︎