※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰初めてママ
妊娠・出産

33週の初妊婦です。不定期に子宮の痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。里帰り出産で病院に行けず、経験者のアドバイスを求めています。

初めまして。33w2dの初妊婦です。
33wに入った頃から、不定期に軽い生理痛みたいな子宮の痛みがときどきあります。
全然我慢出来ますし、すぐ終わるのですが、これが所謂「前駆陣痛」というものですか??
県外からの里帰り出産ということで、来週まで病院には行けないんです😭前駆陣痛を経験された方、良ければ教えてください。

コメント

ママリさん

私も33w〜34wくらいから、生理痛に似た感じの下腹部痛が始まりました!今37wですが、5分とか30分とか程度はバラバラですが、1日2回くらいの頻度で続いています🥺すぐ終わるなら、前駆陣痛ってやつだと思いますよ☺️

私も気になって病院で聞いたら、張りがずっと続いたりしなければ問題ないよ🙆‍♀️と言われました✨

• まあ🔰初めてママ

まあ🔰初めてママ

回答ありがとうございます😊
    張りもないし、痛みもあったりなかったりなので、特に気にせず暮らしていこうと思います笑

• 2月24日
ぷんぷん

前駆陣痛じゃない気がします😭
人によりかもしれませんが、もっと痛かったような🤔

それよりもまだまだ赤ちゃんが大きくなるので子宮が広がる痛みでは?と思います!
私も前駆陣痛?なんか生理痛みたいなやつあるな〜と思って検診の時に先生に聞いたら、前駆陣痛じゃなくて子宮がまだ広がる痛みだと思うよ〜と言われました!

• まあ🔰初めてママ

まあ🔰初めてママ

そんなものもあるんですね!
    初めて知りました😳
    貴重な回答をありがとうございました✨

• 2月24日