※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
その他の疑問

ちょっとした疑問です。バーベキューを家族だけでするのって、ごくごく…

ちょっとした疑問です。
バーベキューを家族だけでするのって、ごくごく普通ですか?

毎年バーベキューをする仲間がいるのですが、そこのキャンプ場のお客さんは、大勢ばかりです。その仲間とは私個人の付き合いで、家族込みではバーベキューに参加はしません。

子供たちがバーベキューしたいといってるのですが、家族ぐるみでバーベキューをするような友達(家族)がいません。

そして、私の子供時代の話になりますが、いとこや親戚と仲が良くて、やはり10人以上でやってました。

その辺を含めて家族五人だけって盛り上がるのかなぁ、寂しくないのかなって感じてます。考えすぎでしょうか?

コメント

ぬん

地元が地元だからかもしれませんが、私は普通だと思いますよ〜!
むしろ友達とワイワイも当たり前ですが、家族だけでやってたりしたら「仲良し家族でいいなぁ😊❤️」と思います!

ぽこ

普通のことだと思いますよ!
うちも家族だけでしたこともあるし、自分が幼い頃は父の職場の仲良い方と家族ぐるみでしたこともあります😊
いろんな場所でBBQしましたが、家族だけでされてる方も見かけますよ!

s_mmn1720

普通に家族だけでやります(´∀`*)
友達家族とやる事もありますが、家の中で焼肉をやると臭くなるので、外でやります☆

シー

普通に家族だけでしていますよ。
うちがよくするところでは普通に家族だけの方が多いです。
家族3人でもされてる方いらっしゃいます。

my hair is bad

私も家族だけでもOKだと思います! むしろ外国の家族みたいで憧れます👍
最近は、少人数でやるバーベキューもありますよね。私の知ってるとこでは女子会(3、4人)でちょっとリッチな食材を使い、海をみながらおしゃれにお酒を飲み、バーベキューを楽しむ。というコンセプトでイベント?してるホテルありました😂

ふ9🍵

うちは4人家族でしたけどしょっちゅうやってましたよ。
キャンプも泊まりで行ってましたし。
最近は夫婦2人でって方も多いし別に普通だと思いますよー。

ぴぃまま

旦那と付き合ってる時から2人でしてましたー(^^)
友達ともしますケド、旦那と2人でも楽しかったです!

小さい頃は、家族だけでも毎年してました!

家族だけでも全然おかしくないですよ!

もつなべ

普通だと思います😄
私が小さい頃の話ですが、6人家族で人数は多い方だと思いますがよくバーベキューをしてました‼︎楽しい思い出です(✿´ ꒳ ` )♡

とりぷる

逆に「いいな」って思われる方もいらっしゃるのですね!
少し前向きになれました。
ありがとうございました。

とりぷる

毎年行くところは本当に大勢ばかりなので気が引けてましたが、場所を変えてみても良いかもですね!

とりぷる

…家焼肉できるくらいの庭はあるのですが、先日お隣さんが庭でされてて、風向きによってうち(の洗濯物)に煙と臭いが来てしまい、取り込んだところ、ほんの少し気まづい感じになってて(苦笑)無愛想に取り込んだつもりはないのですが…

そんなこともあり、私も家の中ではやりたくないけど庭も厳しいなって思ってたところでした。
でも家族バーベキュー実行したいと思います。

とりぷる

家族だけの方もいるところで羨ましいです。毎年行くところは大勢ばかりなので…。

何となく勇気がいる感じもしますが行ってみる、もしくは新規開拓してみようかなって思います。

とりぷる

オシャレですねー(笑)子供がもう少し大きければ、昼間からそんなバーベキューできて、そのまま宿泊して…なんてしたいなぁって思います!
しかし家族だけのバーベキューを憧れと言っていただけて、前向きになれました。

とりぷる

私が毎年行くところの雰囲気にとらわれすぎてましたね!
そんなこと気にせず行ってみようかなと思います!

ありがとうございました

とりぷる

全然おかしくないですね!とても前向きになれました。
旦那さんと二人っきり、とてもほっこりなイメージで素敵です!

とりぷる

やはり子供にとっても良い思い出になるんですね。もうこれは、迷ってる時間が無駄ですね(笑)行ってこようと思います!
ありがとうございました

s_mmn1720

なるほど…それわかります!笑
洗濯物って臭いつきますもんね(^_^;)
うちは、今日バーベキューやるのですみませんって声かけたりします(╹◡╹)
ご近所でトラブルになると後味悪いですもんね(^_^;)

あとは、川へいったり☆