※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦健診で600g増えたが、前回の増加との違いに不安。2658g、2659g、3213gの体重だが、最低でも3000gはあるか不安。

今日、妊婦健診検診に行ってきました!
妊娠36週と37週でほとんど赤ちゃんの大きさに変動はなかったのですが、今日の38週の妊婦健診ではいっきに600g近く大きくなってました!
先生は前回から600gも増えることはないのであてにしないでくださいとは言われたんですが、3000gはあると思っていいんですかね💦

36週 2658g、37週 2659g、38週 3213gでした。
誤差があるのは承知してるんでんすが、最低でも3000gはあると思ってもいいですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

大体誤差が前後10%程度と聞きました!
なので、現在のお子さんの体重は2900〜3500g程度かと思います!
それか、臨月に入ってる場合頭(BPD)が骨盤にはまっていて見えなくてちゃんと測れてない可能性もあります。その場合はもっと誤差は大きく出るかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり誤差はありますよね💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

検診の日2500gまだいかないねと言われ、次の日出産したのですが2800g超えてました。ほんとに当てにはしないほうがいいかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    大きく産まれてるならいいですね!

    • 2月22日
みーこ

わたしは産む直前の検診で2900g近くあった息子が産んでみたら2510gでした😂
参考になれば!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな誤差あったんですね💦

    • 2月22日
もあきゅん

3000gはあると思っていいと
思います☺️
息子も似たような感じで
37週、38週とも2700gと
変動無かったのですが翌日
産まれたら3200gありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差凄いですね💦
    初産なので3000g大きいほうかなと思ってはいたんですが😣

    • 2月22日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    予定日より早くてこの体重か
    って思いました🥲
    娘は39週で3000gと言われ
    翌日3300gでしたが。。。
    まぁ1人目大きかったから
    まぁ2人目もそうだよね
    3500gなくて良かった!
    って思いました😂

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    前回が全く変動なかったので、3000gはあってもおかしくないのかなと思いつつ、投稿させてもらいました😣

    • 2月22日
しゅか

産まれる前日の検診で4,000〜4,300gと言われびびってましたが、翌日3,760gで産まれてきました!
私の場合は小さい方の誤差でよかったかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それでも3700あったのは凄いですね!

    • 2月23日