※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行く息子はあまり動き回らないタイプで、冬は風邪をひきやすいようです。厚着を検討中で、綿のトレーナーと半袖下着を着せています。外遊びでは上着は着ていないようです。

あまり動き回らない系のお子さん、どんな服装で保育園に行かせてますか?

4歳の息子、走り回ることはなく外遊びでも砂いじりしていたりします。笑

冬になってからめっちゃ風邪ひくのですが、もう少し厚着させたほうがいいのか!?と今更思ってきました…

綿のトレーナー、半袖下着着せています👕

外遊びでは上着は着てないようです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは動き回る系の子なのですが上着来てないならそれは寒そうに思います。
上着を着せない園なのですかね?
肌着を薄い長袖にしてあげるかキルトとかの暖かい半袖にしてあげてもいい気がしました。
うちも今更寒いかな?と思い暖かい肌着買ってみました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    上着ないと寒いですよね😵お迎えの時に見るだけですが、みんな上着着てません💦
    肌着を長袖にしてみようと思います✨

• 2月22日
りんご

半袖の下着にロンTの上に薄手のトレーナーを着せて朝はアウターを着せています。帰りの頃には脱いでいます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど、ロンTを間に着せるのですね😳それいいですね✨

• 2月22日