※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠線予防についての相談です。保湿で妊娠線ができるか、1人目と2人目の違い、おすすめのクリームについて教えて欲しいとのことです。

妊娠線って保湿してたら出来ないんですかね🤔?

1人目は保湿しててもバキバキに出来ました。
2人目の場合、また新たに出来てくるんでしょうか😭??

インスタとか見ると皆さんお腹が綺麗で羨ましくなります。
周りの子も妊娠線出来なかったという子ばかりで何故私は…とういう気持ちになってしまいました😭

1人目と2人目の違いや妊娠線予防のクリームでオススメあったら教えてください!

因みに1人目の時はママアンドキッズ使ってできたのでニベアの青缶に切り替えましたが、それでもビリビリとスイカの様になりました😂

コメント

deleted user

しっかり保湿してましたが1人目の時、親にも叔母にも驚かれるくらい妊娠線できました😂
今26wですが、とりあえずこれ以上増えないようにとまた保湿は続けてます笑
体質とかもあるみたいですよ
🥲私はネットで調べた妊娠線できやすい人みたいなのに全部あてはまってました😂

  • なな

    なな

    やはり体質なんですかね😂
    綺麗なお腹見ると羨ましい〜ってなります😭

    • 2月22日
deleted user

こればかりは体質やお腹の出方もあるみたいですね😭💦
保湿しっかりしててもできる人はできるし、保湿一切しなくてもできない人はできないみたいな…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は無印のスイートアーモンドオイル+ニベア使ってました!
    ベッタベタになりますが、保湿されてる感はすごいあります😂

    • 2月22日
  • なな

    なな

    参考にさせていただきます!
    匂いって結構ありますか??

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いは全然ないです!🙆‍♀️
    せめて少しでもマシにすむといいですね😭💦

    • 2月22日
りこママ

体質みたいですね!
早めからベタベタに塗っていた友だちはビッシリでき、一度も塗らなかった友だちは全くでした😅
適当に、思い出したら塗っていた私も全くです~

  • なな

    なな

    やはり体質なんですね😰
    ありがとうございます✨

    • 2月22日
se

私1人目の時に結構できましたが2人目の時は一つもできませんでした!!
1人目の時は特に保湿に力入れてなかったので、2人目の時に毎日安いクリームベタベタつけてたらできませんでした😳

  • なな

    なな

    私も今回2人目なので更に出来たらどうしようと怯えてます😂
    保湿頑張ります!

    • 2月22日
まろん

体質もありますよね!

私は腹囲100cm超えて17キロ体重が増え4キロ近くの子供産みましたができませんでした😃
でもめちゃくちゃクリームにお金使いました😂
ママ&キッズは大きいサイズ3週間に一度くらいでなくなる頻度で
それプラス無印のアーモンドオイル?やニベアも組み合わせて塗りたくってました😂
最後の方はもうなんか意地になってましたね

  • なな

    なな

    私は6kg増えてバキバキでした😂
    元々背が低いのでそれもあるかもしれません😭
    やはりアーモンドオイル良さそうですね!
    試してみます!!

    • 2月22日
deleted user

1人目の時はなんにも塗らずにケアもせずで一本もできず。
2人目になって同じく何もしなかったら気付いたらスイカみたいにたくさんできてました😂😂😂
あわててニベア塗りましたがもう遅い…と思って諦めました😑

  • なな

    なな

    もう、バキバキに出来ると諦めの境地に入りますよね😭

    その時の身体のコンディションにもよるんですかね🤔

    • 2月22日
み

体質だと思います🙃

我が子たちみんな3600超えのビッグベビーでお腹は双子?と聞かれるほどのポンポコリンですが、お風呂上がりにニベアの保湿クリーム(青缶じゃなくてボディクリームの方です🙆‍♀️)を腹に適当に塗ったくるだけでの適当保湿で妊娠線0です😁

もちろん3人目の今回もニベアのボディクリームを風呂上がりにぺぺーと適当に塗りたくるだけですが綺麗なお腹です🤗

  • なな

    なな

    羨ましいです😭✨✨
    やはり体質とかその時の体調によるかもしれませんね😭

    • 2月22日