※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀⭐︎結ママ♪
産婦人科・小児科

1歳の娘が予防接種後に発熱。解熱剤を飲ませてもいい?受診は必要?突発性発疹の可能性も。要相談。

昨日1歳の娘が、朝ヒブと肺炎球菌の予防接種を受け、夕方から発熱しています。
熱がすごく高くて昨夜39.8まで出て昨日は早めに寝ました。副反応かな?とも思いましたが、鼻水咳なども出ていないので、突発性発疹の可能性もある?とも思いましたが、38.5を越えて辛そうな時は解熱剤って飲ませてもいいのでしょうか??
解熱剤は、今月初めに処方してもらったものが残っています。
受診はしないで様子見で大丈夫でしょうか?
予防接種後熱が出たのが初めてで、2人目でもわからないことだらけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず病院に電話して聞いてみます!
#8000は時間的にもう終わってるし😣

  • 秀⭐︎結ママ♪

    秀⭐︎結ママ♪

    電話ですね!!
    #8000は未だに使ったことがなく思いつきませんでした💦
    ありがとうございました!
    病院に電話して聞いてみます!

    • 2月22日