※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児の方への質問です。母乳とミルクのバランスがわからず不安です。家でのミルクの量や対処方法を教えてください。

混合で育てている方に聞きたいです。
ミルクはどのくらい足すとかは感覚ですか?

家に帰るとどれだけ母乳が飲めたか分からないし、かと言って母乳だけでは足りてないので、混合にするつもりです。
今母子同室で毎回体重を測れるのでいいですが、家に帰ったらどうやっていけいいのか分からないため教えてください😢❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はベビースケールを買いました!
混合の場合は、定期的に測るのが良いと思います。予防接種の際や支援センターのイベントなど。コロナ前は大型商業施設にもベビースケール置いてあったそうですね😢
やっぱり、あった方が安心かなと思います。
朝と夜でも母乳量かわりますし、疲れてると減ってたりもするので💦

na*

わたしはちょこちょこ足すというより、日中は授乳のみで寝る前1回だけをミルクにしてました😲
母乳は飲みたいだけ飲ませてました🤗

新生児ではありませんが、先月から乳糖不耐症で下痢続き…続いてRSウイルス感染で飲む量が落ちてしまったので自治体からスケールをレンタルしました😲
やはり数字を見ると安心します。
お住まいの自治体にはないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

最初の頃はベビースケールでたまに測ってました。
今はほぼミルクメインの混合です。

大体4時間ごとにミルク、間で欲しがったら母乳をあげてます。
量はちゃんと決めてなくてミルクも母乳も飲むだけあげるって感じでテキトーです😂
でも2人とも身長体重平均ですよ🌟