※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻がひどくて2人目諦めています。初産は安産だったが、つわりがつらい。周りは二人目ラッシュで辛いです。

2人目を つわりが原因で諦めてる方いますか?

私は妊娠悪阻が酷すぎて2人目諦めてます

出産は初産で3時間と安産だったのですがつわりがキツすぎて。

息子を17で産みましたが、周りはもぉ二人目ラッシュで苦しいです💦w

コメント

はな

私も、1人目の悪阻酷かったですけど、2人目悪阻なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が妊娠悪阻だと2人目も基本的には妊娠悪阻になると言われてますが、たまに、2人目つわりない人がいる!って聞くと欲しくなります💖 賭けですね💭

妊娠8ヶ月まで妊娠悪阻だったので育児が全く出来なくなると考えるとなかなか現実的に2人目に踏み切れません😭

• 2月22日
  • はな

はな

そーですよね💦
    私は旦那の実家住みなのでなんとかなりました💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の実家にいますが、家族全員現役なのであまり頼りたく無いので23歳ぐらいに欲しいなと考えてはいるのですが、きっと踏み切れないで終わると思います💦

• 2月23日
  • はな

はな

一歩踏み込むの勇気入りますよね💦
    勇気がでるのを、ゆっくり待つのもありかと思います💦
    私も周り3人目と言われますが、しばらくは、ゆっくりの予定です!
    その時がきても、決心つかなければ2人目で辞めると話し合いました!
    まだまだ、若いと思うので、ゆっくり考えましょ!

• 2月23日

つわりってその時々で違うので次こそない!と思い切って妊娠してみるのもありかな?と思いました☺️
実際私も2ヶ月〜3ヶ月くらい1日中飲み物少量もゲロゲロ吐くからもう動く力もなくかなり重度で入院余儀なくされてましたが私が病院のベット大嫌いなので固く断り。笑
家でずっと母に看病してもらいながら寝込んでましたが
2人目は食べ物は食べれるし飲めれるし吐くけど吐き方覚えて耐性ついたのか怖くなくて。笑
3人目は周りにバレずに普通に過ごしながら隠れて素早くゲーしてましたよ😂笑

つわりなんかたったの3ヶ月や、今だけ吐くからいっぱい吐いてやる!とか前向き?のような気持ちの持ちような感じでプラスに思いつつ、根気で過ごしてたら意外と楽に過ごせたりできました☺️笑

挫けそうになってもえーーい!こんなんでくたばるものかー!!!
と自分に言いかけてました✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月まで毎日ゲロゲロで入院しなければこのまま死ぬよ?と言われて

安定期までなら2人目作ったんだよーなーと未だに思います😭

• 2月23日
くるちゃん

1人目つわりなくて、2人目ゲロゲロでした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンもありますよね😭

• 2月23日
み

1人目産むまで吐き悪阻終わらずでマイナス11キロのまま産んだくらい過酷な妊娠生活でしたが、2人目は悪阻のタイプがまず違うし、20wで終わるし、とにかく食の好みも全て違って1人目とは比べ物にならないくらいでしたよ🥲

3人目がお腹にいますが、2人目と性別一緒だからか悪阻も2人目と同じタイプで終わる時期も一緒で、なんなら今回が1番軽かったです🤗

1人目は重症妊娠悪阻で女の子
2人目と3人目は男の子です。