※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週、川崎病疑いで入院し、母乳は飲んでいるが大泉門が凹んでいる。受診したが脱水は心配ないか不安。医師の指示を信じていいか。

先週、川崎病疑いで入院し、3泊で退院しました。母乳はいつも通り飲んでくれてますが、なんとなく大泉門が凹んでるように感じます。今日は受診日で、そのこと伝えましたが、母乳も飲んでるしすぐに脱水になることはないでしょう。と
凹んでるとすぐ病院へなんて書き込みを見るので心配で💦
先生の言うこと信じて大丈夫ですよね😢

コメント

大泉門は凹んでいるのが通常だと思いますよ!
私がみたのは膨らんでいる方が危険と見ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膨らんでると出血とかそういう危険があるんでしたっけか😱
    ちゃんと飲んでるので気にしないことにします!

• 2月22日
Mama

凹み具合にもよると思うのでなんとも言えないですが、うちの子生後半年くらいの時脱水寸前くらいまでいきましたが全然凹んでなかったです。w(ただ、骨がない部分なので常に少しは凹んでいます)

なので、凹む=ヤバイとか凹んでない=大丈夫とかでもないのかなぁと思いました!

でも、注意するにこしたことはないので、様子みてもよいと私も思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泉門だけで判断できるものでもないですよね!
    飲みっぷりもいいし、1週間後にも受診なので、心配なときは再度話してみたいと思います☺️

• 2月22日