※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊活

横浜市の不妊専門病院について情報を求めています。現在28歳で排卵障害治療中で、専門病院を検討中。選択肢は3つあり、経験や意見を聞きたいです。

横浜市の不妊専門病院について、情報お持ちの方いましたら教えてください!!

現在総合病院内の産婦人科に通院しています。軽度の排卵障害で、排卵誘発剤とHCG注射を使ってタイミング法をしています。8周期過ぎてしまい、専門病院へ転院を考えています。主人も私も現在28歳です。

インターネットで調べた結果
田園都市レディースクリニック
福田ウイメンズクリニック
神奈川レディースクリニック

の中から選ぼうと思いますが、
みなさんのご意見聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

田園都市レディースクリニックに通っていました。
すごく人気?で常に激混みです。完全予約制ですが、2時間待ち以上がザラです💧今から新規の予約をしても1ヶ月は先になると思います💦
先生方は合う合わないあるとは思いますが、基本丁寧に診察してくれます。
看護師の方々も優しいです。
参考までに(*^^*)

  • はっぱ

    はっぱ


    コメントありがとうございます(^^)
    やはり人気なのですね、、、💧
    ちゃぶちゃぶさんは田園都市レディースクリニックでご妊娠されたのですか??
    もしよろしければ、治療内容と治療費おおよそでいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3年ちょっと通ったので参考になるかどうか💦
    タイミングを1年半くらい?→人工受精6回→採卵2回、顕微授精4回目で妊娠しました!
    その間の治療はいろいろやりましたー
    原因が分からない不妊だったので、一通りやりました!
    費用は…かるく車は買えますね(^^;

    • 11月2日
  • はっぱ

    はっぱ


    詳細ありがとうございます(^^)
    車買えるくらいですか、、、😭
    覚悟しておきます!!
    もうすぐ赤ちゃん産まれるんですね💓
    最近急に寒くなりましたので、お身体大事になさってくださいね!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、まぁそのうち授かると甘くみていてゆるーく通ってしまったので期間が長くなってしまったかと思います(>_<)
    yuka88さんも合う病院、先生と出会えて授かることを願っています(*^^*)
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
のんさんさん

神奈川通ってました!
とにかく混みます。順番予約が取れますが、診察の進みが遅い印象でした💦私が行ってた時は先生が二人だったからかもしれません。
新規予約→初めての診察まで3ヶ月空きました💦
先生は私は副院長さんに診ていただいてましたが、丁寧な先生でした(^^)
看護婦さんは大体みな良い感じの方でした😃

  • はっぱ

    はっぱ


    コメントありがとうございます(^^)
    さ、3ヶ月ですか!?!
    恐ろしいですね😱
    でもそれだけ腕も確かだということなんでしょうね~、、、💡
    よろしければ治療内容とおおまかな治療費教えていただけませんか??

    • 11月3日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    私がタイミング+HCG注射で半年通いました。排卵後のホルモンの数値が低かったので排卵後に毎月注射してました。
    排卵したかの確認+注射=毎月2回クリニックに行く感じで通院してました。
    費用はあんまり覚えていませんが、人工・体外はやっていないので、そこまで高額ではなかったです。
    ただ一通りの検査をするのに、頻繁にクリニック行くのは仕事もしてるので辛かったです。

    • 11月3日
  • はっぱ

    はっぱ


    お仕事しながらの通院てそれだけでなんだか疲れてしまいますよね😢
    1番近いのが神奈川レディースクリニックなので、やはり仕事のことを考えるとここなのかなあ、と思ってしまいます。
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    最初の頃は順番予約ががどのくらいの時間で進むのか分からなくて苦労しました。
    21時過ぎに診察したこともありました。
    有休や半休や早退。うまく使って通ってました😃
    私も会社からのアクセスを考えて神奈川を選びました!
    ただ東神奈川は時間潰すところがなくて辛いですね(^_^;

    寒くなってきたので体調には気をつけつくださいね✨yuka88さんも授かれますように❤

    • 11月3日
Miu

私はそこの3つではないですが、みなとみらい夢クリニックに通ってました。
初診は3ヶ月待ち、受診日も4〜5時間かかりました。外出ができるのでみなとみらいでランチしたりと意外と楽しみながら治療できました。
先生も信頼できて、看護師さんも皆さん丁寧でした(*´∀`)♪
顕微授精で一回で妊娠しました。

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    私は藤沢市の病院行ってますが知人の方がそこで妊娠したそうです!
    気になってました⌄̈⃝

    • 11月3日
  • はっぱ

    はっぱ


    コメントありがとうございます!
    3ヶ月待ちって普通なんですね〜😭😭
    もっと早く動けばよかったです。
    たしかに、みなとみらいなら時間潰すにはもってこいですよね〜💡
    今通ってる病院に紹介状もらう前に初診予約の電話しても大丈夫ですかね、、、??

    • 11月3日
  • Miu

    Miu

    結構人気のクリニックで、遠方から来てる方もたくさんいるみたいです(*^ω^*)

    • 11月3日
  • Miu

    Miu

    多分問い合わせして大丈夫だと思います。今は先生も増えたのでもしかしたらもう少し早く予約が取れるかもしれません。
    私は29歳で結婚、34歳で初診、特に問題なく、治療自己中断タイミングのみで様子見る。37歳さすがにヤバいと治療再開。
    人工授精などは飛ばして、通水など必要な検査し、第一選択で体外受精凍結胚盤胞移植になり、一回で妊娠しました。
    私は少しのんびりしすぎましたが、もっと早くにやれば良かったと思います。卵巣年齢も若いにこしたことはないですからね。
    信頼できる先生に出会えるといいですね。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からですが、私も夢クリで胚盤胞、一回で出産までいけました。初診を待った数ヵ月より、早く卒業しました。
    親近感~!

    • 11月4日
  • Miu

    Miu

    そうなんですね^_^一緒ですね。
    待合のソファーも座りごこちがよくて、待ち時間爆睡してました(^^)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝から行って、いつも飢えていたので、
    奥に軽食コーナーが出来て助かりました。
    最後に踏み入れる中のトイレが、綺麗ではなくてガッカリw

    もうすぐ出産ですね~。
    病院も同じだったりして(^-^)
    ちなみに、出産準備用品に、
    S字フックあると便利ですよ。
    ベッドの柵に引っかけ出来るんで。
    では、お邪魔しました~!

    • 11月4日
りずみかる

私は不妊治療を始めて1ヶ所目は先生が合わないと言うか対応が雑と言うかタイミングを4回、人工受精を2回やってもダメで、病院を変えようと福田さんに行きました。めちゃくちゃ混みます。診察1時間前に診察券を入れ一度帰りまた診察時間に行くとゆう感じで通ってました。前の病院の治療内容等教えタイミングと人工受精を1度だけチャレンジし、体外受精をやり1回で授かりました。
先生は分からないことはきちんと教えてくれ、また妊娠した時看護婦さんは一緒になって喜んでくれとてもいい病院でした。
参考になるか分かりませんが、yuka88さんも授かりますように(^^)

  • はっぱ

    はっぱ


    コメントありがとうございます!そしてご妊娠おめでとうございます☺️
    やはりどこも待ち時間長いですよね、、、💧診察時間前にいってまた戻るのもまた辛いですね〜😭
    1回目での成功ってすごいですね!!!希望がもてますね!

    • 11月3日
deleted user

miuさんの回答、
横から失礼しました。
夢クリで授かったものです。
院長の説明会もあるので、治療のやり方、進め方など参考になるので出席してみても良いかと思います。
初診予約は早くにして、時々キャンセル待ちが出ていないか、かけると多少早くなるかもです。下にコンビニもあるし、時間は潰しやすいです。

あや

福田ウイメンズに行ってました。治療1年間でタイミング数回、人工授精5回、体外受精2回目で授かりました。
先生ひとりで診ているため、とても待ち時間がありますが、受付の方も感じ良く、先生も口数少ないですが質問したことはしっかり教えてくれますし、無駄なくテキパキと答えてくれて私にはとっても合っていました。ただ、先生と話す時間は1分やそれ未満の時もたくさんあります。たくさんじっくり話したいという方にはおすすめではないかもしれません。

にこ

神奈川に通ってました!
確かに待ち時間は長いですが待合室も広く、ハンドマッサージなども無料でやって頂けるし、近くにはイオンもあるので、さほど退屈はしないかなという印象です^_^

私は別の病院からの転院でしたが、こちらで人工2回、体外1回目で運良く妊娠でき、今に至ります。通院は半年くらいです。腕はいいと思います。
フルで仕事しながらの通院だったので!我ながら頑張ったと…>_<

先生もその他スタッフさんも皆さんとても親切でいい方ばかりです!
私は副院長でしたが、急かされることはなく、質問全てに時間をかけて親身に聞いて下さる方で安心して委ねてました(o^^o)

みん

あたしは昨年3月から神奈川レディース通ってます😃
以前通っていた婦人科から紹介状を頂き、2〜3週間後に初診を受けました。
やはり待ち時間は長いです😰 朝にネット予約を取っても7〜8時間待たされるコトもしばしば...。
ただ、院内はとてもキレイで、看護師さん達も感じの良い方ばかりです🎀 先生の説明は、たまに分からない時があります...。