※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日についての質問です。排卵検査薬を使用し、2/20に2回仲良ししました。基礎体温の変化やおりものの状態から、排卵日を知りたいとのことです。

排卵日についてです。
12月まで月経困難のため低容量ピルを使用してました。
最近、二人目を希望しており、妊活を開始後し、初めて排卵検査薬を使用しました。
検査時間がバラバラですが、、、
いつ排卵したと思いますか?
主人の仕事の都合で、仲良しする機会が少なくて、
2/20の11時と16時に仲良ししました。
タイミングはあってますでしょうか?
基礎体温は、
2/16 36.54
2/17 36.29
2/18 36.34
2/19 36.47
2/20 36.46 仲良し2回
2/21 36.49
と、こんな感じです。

先程、おりものに、わずかな出血も混じってて、茶色っぽいおりものが出ました。。初めてのことで戸惑ってます。
ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

20〜21日の夜までの間と思います!濃さ的に予想では21日の午前昼間あたりだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    排卵してるかどうかも不安で、、、
    ちなみに、基礎体温はこんな感じで、低温が続いてます。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝は排卵検査薬使用しましたか⁇

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はまだ使用してないです、、
    使用したほうがいいですか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性になってから排卵する人もいるみたいなのでなんとも言えないですがもう完全に線が薄くなり陰性になっていたら排卵済みだとは思います💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵してない可能性とかも考えられそうですかね?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は基礎体温測られました??

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測りました、、36.48で、
    昨日からいうと0.01下がりました、、
    体温上がる気がしません、、
    さっき、排卵検査薬使ってみました、陰性ですよね?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像だと同じくらいの基準線と同じくらいの濃さに見えるのですが、基準線より薄かったら陰性で同じくらいだとまだ排卵してない可能性あります!!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ排卵してないだけだといいんですけど、、、
    アプリでは今日が、排卵予定日です!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も平気でアプリより3日遅く排卵するとかあるので全然遅れてる可能性大だと思います😊

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます😊
    通院とかはされてますか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は排卵検査薬のみで自己流です!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月がかなり長く感じますよね、、笑

    • 2月22日
ゆ

状況が全く同じでコメントしました!
私も12月まで月経困難症でヤーズ服用してました。
12月26日〜30日まで消退出血があり、次の生理が2月1日でした。19日に排卵検査薬で陽性になりタイミング取った直後に茶おりが出てなんだろう…と不安になってます😅
最初は生理かなと思ったのですが量が少なすぎて…。
排卵出血も今まで無かったのでパニクって検索しまくりです。

…話長くなってすみません💦
お互い妊娠できるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    基礎体温とか安定してますか?

    • 2月23日
  • ゆ

    安定してません。ガタガタです😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。低温が続いてて、今月は排卵してないのではと思い始めました、、😖

    • 2月23日
  • ゆ

    茶おりが血に変わってしまって、不正出血なのか生理なのか不安なので婦人科行ってみようと思います。
    ピル中止後はすぐ妊娠できるものだと思ってたのでなんだか落ち込みます😥

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、不安になって、病院行きました、、よくあることって言われました、、
    ピル中止後は妊娠しやすいって聞いてたので、落ち込みますよね😭

    • 2月23日
  • ゆ

    ただの不正出血でしたか??

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中間出血やから、問題ないって、、内診してもらったわけではないですが、話だけしてその日は終わりました。

    • 2月24日
  • ゆ

    内診して欲しいですよね😅

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、
    しかも、先生、こんなんで病院来たの?みたいな感じで、、
    なんかショックでしたー😣
    病院変えようと思いますー

    • 2月24日
  • ゆ

    こっちは初めてのことで不安なのにガッカリですね…😭

    • 2月24日
  • ゆ

    何度もすみません、私今日受診して内診してもらったら排卵出血と言われました。
    違う病院受診して、内診してもらった方が安心するかと思います☺️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、今日、病院行こうかと思ってます!出血は止まったんですけどね、、

    • 2月25日