※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

アレルギーがでにくい卵のレシピ教えてほしいです🥺✨

アレルギーがでにくい卵のレシピ教えてほしいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ

うちの息子は少しでも生っぽいとアレルギーでるので、固くなりますが良く火を通すように心がけてあげてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺いま1歳1ヶ月なのですが7ヶ月ぐらいの時に卵黄、卵白を少しだけあげたことがあって、たくさんあげたことはないのですが(全然離乳食食べなかった為)最近たくさん食べてくれるようになり、卵も結構食べてくれそうなのであげたいのですが、また耳かき1とかからしないとなのかなぁとおもいまして🥺💦火を通して少しあげてって徐々にあげる時に増やしていけばいいですかね😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず 耳掻き1から初めてまた方がいいかもですね!それでもでるようなら、病院ですね!わたしは、アレルギーでるものは無理にあげたくはない考えなのです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🥺私も離乳食始めた頃は恐る恐るあげていたのに何もアレルギーないから大丈夫かなとかおもってました😅やはりちゃんと卵は少しずつあげていきたいとおもいます🥺ありがとうございます🥺✨✨

• 2月21日
やいこ

上の子が卵白アレルギーでした!
ハンバーグなどつなぎのものから慣らして、徐々に卵焼きなどしっかり火の通ったものを少しずつ量を増やす、最後にかきたま汁(かきたま汁が一番アレルギーが出やすいようです)が食べれればOKってDr.が言ってました😊

かきたま汁が食べれて一年がたって、もう安心だ〜と思っていたら、家でクッキングしたときに、生卵が手についた時、肩まで蕁麻疹が出ました💦
病院で相談したところ、卵は食べるより、肌についた方がアレルギー症状出やすいようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つなぎのものからですね😳🥚
    かきたま汁が食べれても肌につくと反応するのは怖いですね😭やはり卵は慎重に行かないですかね🥺💦少しずつあげていくことにします🙇‍♀️✨

• 2月21日
S

アレルギーチェックにあげる20分茹でる固ゆで卵が1番アレルギー出にくいとは思いますが、
耳かき1からすこーしずつ増やしていくセオリー通りのやり方がめんどくさいなってことなんですね😅

私なら卵は怖いし、一旦固ゆで卵で段階踏んでやりたいですが、保育園とか急ぎでやらなきゃなこともありますよね…

オムレツみたいなのすると中の火の通りが悪いのか、ゆで卵とかで何の反応もなかった息子でももしかしてアレルギー??って少し発疹でたりするので、大きな塊で焼くのはおすすめできないかなと🤔
管理栄養士さんには、雑炊とかも火が通りにくいとも教わりました💡

また、全卵メニューとして、加熱不十分になるのを防ぐために、卵焼きとか作った後にレンチンするといいと言われたので、全卵メニュー始めたばかりの時はしばらくそうしてました🙆‍♀️
なので、このパターンでどうでしょうか😅??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーがいまのところ何もないし卵入りクッキーやパンあげてるから大丈夫かなぁとか思ってましたが、、、ここにコメントくださる方をみるとやはり卵は慎重にしないと怖いなと思ったのでしっかり段階踏んでいくことにします🥺✨🥚

ありがとうございます😭😭

• 2月21日