※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産後、赤ちゃんのイベントで悩んでいます。いつ帰るべきか、皆様の意見を聞きたいです。

里帰り出産された方に質問です。

自分の住んでる家にはいつ頃戻りましたか?

赤ちゃんの健診や予防接種など色々イベント入ってくるの

で、いつ頃戻ろうか迷っています。

親にもいつまでも負担かけられないし、、、

どのくらいで帰った方がいいよーとか皆様の意見考えをお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

うちは1ヶ月間でした☺️
実家が近いのもありますが、、

ママリ

2か月て帰りました🐱
親御さんがいいよとおっしゃるなら甘えてもいいのかなと思います😊

さかな

一ヶ月してから帰りました!

たろうママ👩🏻

1ヶ月の予定でしたが、コロナの関係もあり生後2ヶ月までいました。予防接種は2ヶ月からなので戻ってからうけました。

ままり

2ヶ月ほどで帰りました☺️

実家は近い方なので予防接種は実家から行ってました。

3ヶ月過ぎてから帰りました!
首も少し安定してきたくらいで。
なので初回の予防接種のみ、分娩先の病院でしてもらいました。

ぐでたま

コロナも心配だったので、2ヶ月弱里帰りしました。
ただ、実母が色々口出ししてきて、
(紙オムツはダメだの、母乳にしろだの)長くいることでの弊害もありました。笑

私は1ヶ月健診とお宮参りを済ませてから帰る予定です👶

分娩予約した地元の病院からは32週から通院をお願いされたので、計4ヶ月くらいの帰省になりそうです。

星

1人目は2ヶ月になる少し前まで
2人目は1ヶ月ちょいいました。

ままり

一ヶ月健診後です!本当はその前に帰りたかったですが、自宅から健診を受ける病院まで車で一時間の距離なのでやめました。実家からは15分です。

ママリ

都内から札幌に里帰り中です。
コロナもあり、なかなか簡単に帰れる距離ではないのと初孫でなるべく長めにいてほしいと頼まれ、2ヶ月実家にいる予定です。
予防接種が2ヶ月からあるので本当はもっといたいのですが💦

里帰りできなかった友人は、里帰りできる環境なら絶対いれるだけいたほうがいいよーと言ってましたよ🙄
その友人はお母さまがコロナ病棟で働く看護師だったために里帰りできず、周りに手伝ってもらえる環境もなくほぼワンオペ育児だったようで、自分でも気づかないうちに産後うつみたいになってたそうです🥺

長々と長文失礼しました🙇‍♀️
それぞれ環境が違うと思いますがママも初めてのことで不安ですよね😭