※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤがひどく、ママにべったりで疲れている。育て方や時期に悩み、同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

2歳8ヶ月の上の子のイヤイヤがひどすぎる…
もう全部嫌なんです…オムツ変えるのもイヤ、ご飯もイヤおやつ食べたい、服着替えるのイヤ…そして信じられないくらいのママママです。ずーっとベッタリです。もう正直疲れます。
今日も上の子のイヤイヤを聞きながらご飯の用意して、その用意している間も常に抱っこをせがんでこられ、〇〇したら抱っこするね、など優しく説明するのですが大声出して怒ったり大泣きしたり。そんな声を聞きながら、そして抱っこできる時は抱っこしながらご飯の用意して。
これだけじゃないですが、もうイヤイヤとベッタリがとにかく疲れます。私がいないとママーと大声で探して泣きます。保育園から帰ってきてからは、なるべく上の子を抱っこしたり遊んだり時間をとっているつもりです。もうこれ以上どうしたらいいの?と言う感じです。
育て方がまずかったのか、この時期だけなのか…同じような経験された方や今大変な方おられますか😂⁇
イヤイヤ、べったりの子供との付き合い方を教えてほしいです。

ちなみに保育園ではバイバイする時は泣きますが、日中は楽しく過ごしているようです。夫には全く懐いておらず、何かしようとすると全部ママーと言って大声で泣き叫びます…それでもなんとか工夫してお風呂には夫と入ってもらってます。

コメント

ライナー

男の子って甘えん坊ですよね😰今だけだよーって言われますがそんな余裕はない!!
最近は娘が歩けるようになってからは娘と遊んでくれるようになりましたね!

• RINA

RINA

甘えん坊とは聞いていましたがこんなに甘えん坊だとは…🤣笑
    遊んでくれるのいいですね!うちもそういった姿がたまーに見られますが、おもちゃの取り合い押し合いがほとんどです…笑

• 2月21日
あんず

2歳8ヶ月うちの子もピークでした💦
今となっては大袈裟だなと思いますが、自分が死にたくなるくらい病みました😅(RINAさんもですが、下の子も居てダブルパンチだったので)

解決法などアドバイスできずで申し訳ないですが💦時期だと思います!育て方がどうのとか思わない方が良いですよ😌
3歳過ぎたら本当に落ち着いてくるのでその頃に問題が出てきたらそれは育て方にも何かあるのかもとは思いますが、イヤイヤ真っ只中で育て方がとか私の対応が悪いのかなどは考えなくても良かったのかもと今となっては思ってます!
毎日お疲れ様です!!

• RINA

RINA

わかります、私も気が狂いそうな毎日です😂
    時期ならもう少し踏ん張れそうですね😂私も余計なことは考えず落ち着くのを期待して今を何とかやり過ごそうと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 2月21日