※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
産婦人科・小児科

ピルを飲むことに悩んでいます。避妊目的だと保険適用外、PMSや生理不順改善と言うと保険適用になるか気になります。避妊目的だけど保険適用外なので、PMSなどの理由で保険適用になる方がいるか知りたいです。

ピルを飲もうか悩んでいます。

ピルは避妊目的、と言って貰うと保険適用外
pmsや生理不順改善と言って貰うと保険適用
になると何かで見た気がします🤔
結構前に見た物なので今は変わっているのかな?

自分的には、第1は避妊目的、2は生理不順なので決まった日にきてくれたらなと思って受診しようかと思っています。

避妊目的だけど、保険適用外になってしまうからpmsなどの理由で保険適用でもらいました、という方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

生理痛がひどかったので飲んでいました!
避妊できるし、生理来る日わかるし、生理痛も和らぐし、出血も少ないし…いいことづくしでした!

正直、生理痛のツラさって人それぞれで測りようがないので
ツラいですって言えばもらえると思います◎
ピルを提案されなかったら、生理痛にピル飲むといいって聞いたんですけど…って言ってみるのはどうでしょうか?

  • かん

    かん

    ちなみに保険適用ですか?🤔

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    保険適用かわすれてしまいました💦
    3ヶ月分+診察料で1万円していました!
    定期的に血液検査、子宮頸がん検査がありました。

    • 2月27日
  • かん

    かん

    そうなんですね!
    そのお値段だとどうだろう、、検査って結構お値段かかるからピルのが高いのかなんともですね、、🤔
    でも1ヶ月¥5000の所もあってそれだと結構するので悩んでるんですよね笑
    3ヶ月分+診察で1万ならまだ行けそうです!笑

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月5,000円は高いですね😣
    私はミレーナにしようかなって思ってます💡

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

生理不順なのと
生理痛がきついからと
言いましたが
保険適用外でした😭
薬剤師さんには
それなら保険適用だよ
聞いてきてあげると
言われましたが
今妊娠しても困るでしょと
言われダメでした🥲
先生が判断するのかなと
思います🥺

  • かん

    かん

    病院の産婦人科の先生が保険適用か判断するってことですか、?
    あきらか 生理痛とかより避妊目的だな と判断され保険適用外にされたって感じですか?🤔

    • 2月27日