※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事に行く気がせず、週3回点滴通院中。前回の妊娠と比べてつわりが重く、絶望感が強い。どう気持ちを切り替えて乗り越えればいいかわからない。

つわり辛い…。毎日ほぼ寝たきりで、もう仕事行ける気がしない…。
妊娠8週で妊娠悪阻で10日間入院し、それ以降は週3回ほど通院で点滴しています。つわりが始まってから1ヶ月半くらい経つけど全然軽くならないし、なんかもう絶望感がすごくて…。
仕事もそろそろ行かないと、皆に迷惑かけているのが申し訳なくて、気持ちは焦るし、体は追いつかないし、辛いです。。
上の子の時はこんなにつわりキツくなかったし、12週でほぼつわり終わっていたので、その分今回が辛く感じるのかもしれません。。
気持ちをどう切り替えればいいのか、どうすれば乗りこえられるのか、もうわかりません。。

コメント

ぴぴ

私もつわり酷かったです😭
陽性でると同時くらいに吐き気が始まり
同じく8週頃にはもう船酔い状態でまともに飲み食いできず
点滴に通う日々でした😭😭
コロナ禍で入院したくない!と断ったので通いでしたが本来なら入院レベルでした😅
毎日天井を見つめトイレも1回で充分なくらいでそれもフラフラながら行って
ただただ1日が過ぎるのを耐えるのみで
結局2ヶ月半そのままでした😭

乗り越えるってより時が経つのを待つ…って感じでした🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月半もですか…。まだ折り返し地点かもしれないってことですね。。耐えられる気がしないです。。

• 2月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

その時は毎日が長くて辛くてもう妊娠やめたい…とすら思いました😢
    でも安定期入って少しするとだんだんよくなってきて
    後期つわりはなかったので、ずっと大変な人もいるしまだマシかなと言い聞かせてました😭

私も厳密には耐えられませんでした😅
    何も出来ず勝手に時が流れるって感じでした💦

いまは長く感じますが、いつかは終わるのは間違いないので
    とにかく辛いとは思いますがゆっくり休めることに専念するのでいいと思います😭😭

• 2月21日

キツいですね💧
上のお子さんと
お仕事があるとか
考えると気持ちも焦りますね💧
私も悪阻酷く二人目は
産むまでありました💧
ケトンも最後の方でも
出てました💧
毎日吐いていたので体重が
中々増えなくて😓
6キロは増えたんですが
赤ちゃんは低体重で
申し訳なかったです💔
それでも赤ちゃん見ると
本当に可愛い😢🧡🧡
私は唯一、緑茶がすっきり
まだ飲めたので
氷にしてみたりそれだけが
救いでした💦
辛いですが、周りに頼れる
環境がある事願ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産むまでですか…もう耐えられないです。。実家も義実家も遠方なので頼れる人は旦那しかいません。

• 2月21日
もんもん

悪阻で上の子を見るのは辛いと思います🥲頑張っていますね💦
仕事のことは考えずにご自分の体調を見るのが1番ですよ😙✌️
私は2ヶ月休みましたよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月お休みされたんですね。母健カードを2週間×2回書いてもらいましたが、テレワークもできる環境だし、1回分は使わずにテレワークしています。。休むって言う勇気がないです。体が限界なので休んだ方がいいのは分かってるんですが。。

• 2月21日
  • もんもん

もんもん

テレワークしてるんですね🥺
    でもしんどいでしょ💦
    余り周りの目は気にせず主さんの思い通りにやって大丈夫ですよ(^-^)
    通常の身体ではないので(*^^*)
    15週までには悪阻も軽くなると思います✨

• 2月21日