※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

洗濯機の買い替えを検討中です!みなさんの使ってる洗濯機は何ですか?メ…

洗濯機の買い替えを検討中です!
みなさんの使ってる洗濯機は何ですか??
メーカーや縦型、ドラム式など教えていただけると嬉しいです!おすすめポイントとかもあればお願いします(>_<)

ちなみに乾燥機付きを使用されてる方は毎日乾燥使いますか?

コメント

deleted user

うちはパナソニックのドラム式です。

毎日乾燥機使います!

このドラム式洗濯機君が我が家で一番家事をしています。

もう10年使っています。
ドラム式洗濯機使うようになったら普通の縦型に戻れません!!

I&S&K

SHARPのドラム式で乾燥機付き洗濯機買いました!
これに決めたのは見た目がスタイリッシュで素敵なのと値引き率が高かったからです!検討して購入に至ったのは、家族5人分を干すのが億劫で億劫で……

そんなんだから、毎日乾燥使っちゃってます!乾燥機かけないのは朝洗って干してますが、干す量が全然ちがうのでめちゃくちゃ便利です😆

かんづめ🔰

パナソニックのドラム式です。自動式の洗剤投入でとても楽チンです

乾燥は毎回で、1日おきでつかったり毎日とまちまちです。
たくさんほこりがでますので、しっかりほこりとるのだいじです。ふぃるたーのこまかいところ、洗濯の入り口フチ

ななみ

うちはもう結構古いけど…
パナソニックの縦型です
次買い替える時も縦型の予定です!
理由は汚れ落ちは少しでもいいほうがいいのと、
乾燥機はなくても浴室乾燥もサンルームもあるからなくえいいかなと。

もも

みなさんありがとうございました☆
参考にさせていただきます🙏