※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

旦那の友達とのキャンプに誘われ、馴染めず独りぼっちになるのが心配。義家族の集まりも苦手で、なぜ付き合わないといけないのか不満。

5月くらいに旦那の地元の友達数人で、コロナの感染者の状況次第でキャンプに行くそうです

そこで旦那に「友達とかは奥さんと子供連れてくるから一緒に行かない?」と言われました

旦那の友達、奥さんとは顔見知り程度でほぼ他人です
また会ったことない人も居ます

その集まりに行っても馴染めず独りぼっちになるのが想像できます


義家族の集まりも多く嫌気がさして喧嘩も多いのに誘って来ないで欲しいです


何で旦那の地元の友達との集まりも行かないと行けないのと思ってる私は付き合いが悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きたくないです🥲💦
私は人見知りなので無理です(. .`)
気を使うし、行ってもか疲れるだけなので…
コロナを理由にして断って良いと思います💭

deleted user

男の人って家族ぐるみの付き合いしたがりますよね。
子供が産まれてから一度参加したけど、合わないし疲れるので理由つけて私はあまり顔出さなくなりました。
無理に参加しなくていいと思いますよーあくまでも旦那さんの友達であって自分の友達ではないですから^ ^

ころ

私も行きたくないです😂
コロナ前に旦那の友達家族とバーベキューしてましたが、
盛り上がるのは男だけで、お嫁さん同士は知り合い程度なので、あまり話すことなくて、、笑

無理して行くことないと思いますよ⭐︎

lee

夫の友だちは、他人です。笑
自分の友だちではないですから、夫が大切にすればいいだけの話だと割り切ってます😌
逆に私の友だちにも積極的に夫を会わせようとはしません!

はじめてのママリ

私も友達と旦那が会っても仲良くしてほしいと願うように、旦那もそう思うなら参加します🙌
少し顔出しにって短時間でもいいなら行きます!