※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃめろん
子育て・グッズ

高山市で保育園や幼稚園に通っていない子供たちは、どこで遊んでいるのでしょうか?新しく引っ越してきたため、同年代のお友達と遊ばせる場所が分からないです。公園や室内で遊べる場所を教えてください。

岐阜県高山市、飛騨高山にお住まいのかたに質問です!
保育園、幼稚園にまだ通っていない子供達はみんなどこで遊んでいるのでしょうか?
2月に高山に引っ越ししてきましたが、どこに行けば同年代のお友達と遊ばせてあげることが出来るか分かりません😣💦
公園、室内問いませんので教えて下さい!🙋

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4年前に移住してきました!市内在住です😊
子供がわんちゃんさんより小さいので私も分からないのですが、コロナ禍ですが高山は支援センターの集まりが中止になっていないと思います!

あとは市からもらった便利帳をみたら「親子リズム小組」や「かるがもおらなし隊」「乳幼児教室はぴるん」「森のエコハウス」などが載っていました!詳しくは市に問い合わせてもいいと思います😊

もっとラフな感じだとるビットタウンのキッズスペースや、暖かい季節は原山公園や城山公園で遊ばせる親御さんは多いみたいです!

私はどれもデビューしてないのでイメージと違う回答でしたらすみません💦

• きゃめろん

きゃめろん

コメント有難うございます!
    上の子が幼稚園に行き始めたら、下の子を連れて支援センター等の活動は行ってみたいなと思っていました😆

その辺りの公園が人気なんですね!
    調べてみます!
    教えて下さって有難うございました🤗💕

• 2月25日