※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物の名前付けには、スタンプとシールどちらが便利でしょうか?0歳児の持ち物は服やおむつなど。お下がりや出品予定はない前提です。

保育園の持ち物の名前付けには、シールとスタンプどちらが便利ですか?(もしくは両方いりますか?)

0歳児なので持ち物といっても服、おむつ、布団、バッグくらいしかないんですけど、
よく見かける名前のいろんなサイズのスタンプセット(布やプラスチックにも押せるもの)か、
服のタグのところに貼れるシールを検討してるんですけど、
どちらが名前付けに便利ですか?

※一人っ子の予定なのでお下がりの予定はなく、メルカリなどに出品することもしない前提です。

コメント

シールしか買ったことがないので、スタンプの良さもあると思うのですが

お名前シールに名前を書いておいて、新しい服を購入したときにさっと貼るだけにしているのでとても楽です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでもどこでも貼れるのはシールの良さですよね♪
    とっても楽そうです😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

持っているシールは、服みたいに洗濯したときに裏面についてるものは剥がれませんが、ハンカチのように貼った面が直接洗われるものは何枚か剥がれました😂
剥がれたものは、保育園用として使っているものはお構いなしで直接スタンプし直しています😉
スタンプはオムツにも押せるし便利です☺️☺️
なのでうちは両方使っています🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外側に貼ると剥がれてしまうんですね😢
    服に貼るとしたらタグかな?と思ってましたが、スタンプもあった方が良さそうですね✨

• 2月21日
べき

スタンプのみで0歳児から頑張ってます。
オムツは将来的に1000枚以上記名することになるので私はポンポン押せる方が楽でした。コップの曲面とかもぜーんぶスタンプです。
油性インクなので服のタグにも押してますし、2年以上消えてないのもあります。洗濯で剥がれる~とかもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000枚以上😂スタンプないと無理ですね😂
    スタンプのみでもいけるんですね。シールもスタンプもいいところがあって悩みます…。

• 2月21日
どれみ

スタンプあればなんとかなりますよ?
タグシールにしたければ100均でタグシール買ってスタンプ押せばいいですし、
防水のキャラものの名前シールもダイソーとかにあるからそれにスタンプ押せば水筒やコップとかにも貼れますし!
あとアイロンテープとかにもスタンプすれば、黒の靴下とかに名前つけたりもできますし!
スタンプ有れば大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、スタンプ使って自分でシール作っちゃうのもありですね😄
    まずはスタンプから揃えようかな、という気になりました。
    コメントありがとうございました♪

• 2月22日