※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊娠・出産

ユニクロのマタニティレギンスパンツを検討中です。妊娠後期の着心地やサイズについて教えてください。

ユニクロのマタニティレギンスパンツ2990円のものをお使いの方、どうですか?
元々ユニクロのマタニティジーンズ3990円のものは2着持っており、愛用していたのですが、現在妊娠8ヶ月になり胃が圧迫されてきて履くのが苦しくなってきました😭
ワンピースとヒートテックマタニティレギンスをよく着ていますが、やはりまだ寒いのでレギンスパンツを購入しようか悩んでいます。。。
妊娠後期での着用感など教えていただけると嬉しいです!
また、サイズは普段のサイズを購入されましたか?

コメント

セロリ

レギンスパンツいいですよ!柔らかくてすごく伸びるので、臨月でもしんどくないです。
ジーンズの方も試着しましたが、結構硬くてこれは履かなくなりそう…と思ってレギンスパンツとリブレギンスを着回している感じです。

もともとのサイズはXSが多かったですが、体重増加も見越してSを購入しました。
今は当初から10kgほど増えてますが、問題ないです!

余談ですが、ヒートテックのレギンスも持っているのですが、かなり薄手ですよね。
リブレギンスの方が目が詰まっていて分厚いので、体感こちらの方が暖かいかもと思います。
レギンスパンツよりも更に伸びが良くて楽なので、よかったらこちらも検討してみてください。

• ぬぴこ

ぬぴこ

臨月でも履けるのですね!それはとてもいいです✨

やはり大きめがいいですかね〜?もともとmサイズでLを買おうか悩んでて💦でも伸びるなら普段のサイズでもいけるかな?と期待しちゃいます!

そうですね、薄いですよね😂
    ユニクロのリブレギンスは持っていないのですが、妊娠前に別で購入して履いた時に痒くて痒くて捨てたのでなかなか手が出なくて💦
    ネットで見てみます!試着できたらいいのにできないのが残念すぎます😭

ありがとうございます!

• 2月21日
  • セロリ

セロリ

かなり伸びるので、おそらく履けない!ってことはないんじゃないかなと思います。
    置いてある店舗少ないから試着しにくいのネックですよね😢

リブレギンスのヒートテック版みたいなものを想像してたので、びっくりしました(笑)
    そうだったんですね!ユニクロのリブレギンスは96%綿だからか、肌あたりは優しいかな?と思います。
    実物見られるとよいのですが…

• 2月21日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

近くの店舗でマタニティ扱ってる所ないんですよね💦
    お腹のゴムで胃が圧迫されなければいいんですが...

綿の割合が高いのですね!
    見れたらいいですが...
    口コミ見て検討してみようと思います。。

• 2月21日