※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの飲み方について相談です。他の赤ちゃんはどうしていますか?

離乳食初期、離乳食後のミルクはどれくらい飲みますか?

離乳食はパクパク食べますが、ミルクを飲みません🙁
ちょっと飲んですぐ遊び出したり、舌で押したりします。

普段は200作って飲ませてますが、飲みムラがあり100以下の時もあれば200飲み干すこともあります。

元々哺乳瓶拒否の完母で、最近になってやっとミルクを飲んでくれるようになった混合なので、まだ飲む量がよく分かりません💦ミルク缶の分量どおり作ってます。

娘は成長曲線上の方で8キロ超えてます。

同じような月齢の方、皆さんの👶🏻ちゃんたちはどうですか?離乳食後のミルクはすぐ飲ませますか?時間開けてますか?


コメント

はじめてのママリ

離乳食食べて、泣いたときはすぐあげてます!泣かない時は泣くまで待ってからあげてます🍼
普段は200ml、離乳食後は180飲ませてます!

もえもな

離乳食たくさん食べてくれるんですね(*^^*)
嬉しいですね!!
うちはあまり食べてくれませんでした…

初期は離乳食の時、120くらい足してました!
飲んだり飲まなかったりですが😅
脱水が気になるので
お茶かアクアライトをスプーンで飲ませたりしていました!
お腹すいたら泣くと思うので
体重も心配ないと思うので水分がとれていたら大丈夫かと思います(o^^o)
いろいろ心配事が多いですよね😭