※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru🔰
子育て・グッズ

ミルクを減らしても吐き戻しが続く場合、病院で相談することを検討しています。

近々3ヵ月になる子供を育ててます!
日中はミルクを150、160をあげていました。
母乳があまり出てないないのでミルクよりの混合で
育てているんですが、最近吐き戻しが増えてきました。
前は一日に一回吐き戻しをするぐらいでしたが
この前は、口からゴボゴボっと溢れて吐き戻しをしました。
最近は、一日に何回か口から垂れるぐらいあります
ミルク量を減らして120〜140にしたのに毎回ではないのですが何回か吐き戻しがあります(;o;)
機嫌も良いので様子を見ていますが
急に増えたので病院に行った方がいいのか迷っていますm(._.)m
経験ある方教えて下さい!

コメント

こむぎ

うちは2人とも生まれた時からずっとなので急に増えたわけではありませんが...
病院で聞いても保健師さんに聞いても体重が増えていれば大丈夫と言われました😌

マーライオンのように吐く時もあって1日15枚はスタイ交換してます😂

• maru🔰

maru🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!体重が増えてたら大丈夫って事ですね🥺
    マーライオンみたいに吐いたら替えが大変ですよね😢

• 2月22日

看護師です。
吐き戻す以外に症状はありますか?
例えば元気がない、おっぱい・ミルクの飲みが悪くなった、便秘をしているなどの様子があったり、他の症状が重なっている場合は受診の必要があると思いますが、それ以外は様子見でいいと思います。

ただ、私も経験があるのですが一度小児科にかかって医師から大丈夫と言われると、不安から一気に解放されますので、お母さまの健康のためにも、気になるようでしたら受診をおすすめします!

• maru🔰

maru🔰

ありがとうございます!
    飲みはいつも通りゴクゴク言って飲んで元気です🥺
    毎日は出るんですが結構うんちが粘りが強く硬めの時が多いのと
    前はオナラが多かったんですが
    最近オナラが少なくなりました💦
    急に吐き戻しをする事もあるんですかね?

体重を測ってみて気になるようでしたら小児科行ってみます!

• 2月22日

退会ユーザー

赤ちゃんが便する際に泣いて苦しんでいたり、肛門から出血がなければ、おならが少なくなったり便に粘り気があるのは、とくに気にされることはないかと思います!

ごくごく飲んでいて元気なら心配ないと思いますよ☺️
    うちの子もよく吐いて心配でしたが(床がみずうみのようになることもありましたが、本人はピンピンしていたので様子見していました)
    いつの間にか成長とともに吐き戻しはなくなりました!

• 2月22日
はーちゃん

息子が何度も吐いたりしていました。
マーライオンみたいなのが出た時にはびっくりして病院に連れて行ったら飲ませすぎと言われました。
ミルクで溺れてるからと笑笑
病院で言われた分あげているといつの間にか母乳が結構出てたりして十分なのに心配で全部飲ませたりすると飲ませすぎたりするみたいです。
子供が飲むのを一旦やめたらそのまま飲ませないくらいが丁度いいと息子の時に言われました。